2008年05月21日

2007年の出来事2

また少しあいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです顔(笑)
皆さんのところに顔も出さずごめんなさい。。。
近いうちにお邪魔しますふらふら

10
このブログには2回ほどしか登場していませんが、
3羽のうさぎウサギの一番年上のマリンが10月1日亡くなってしまいました。
もうすぐ8歳でした。
DSCF1262.JPG

急に元気、食欲がなくなり、慌てて横浜のかかりつけへ車(セダン)
血液検査の結果肝臓の数値が測定不能なほど高く、腎臓の数値も高く、
中毒症状という診断。
1晩もつかという状態でマリンは3日間頑張ってくれました。
点滴治療で2日目には回復の兆しも見えたのですが
3日目になって、2日目に見せた元気がなくなってしまい助けてあげることはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
中毒の原因は分からないままです。
メイプル&クララは元気なのに、なんでマリンだけ・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
今は、先代ウサギメロンの横にいます。天国で仲良くね。
7年間ありがとうハートたち(複数ハート)
DSCF6828.JPG

11
紅葉シーズン。宮ヶ瀬公園に行きました。
もみじ〜紅葉
DSCF7256.JPGDSCF7261.JPG

2ショット犬(笑)犬(笑)
DSCF7337.JPG

ここは?
約2年前に飛び込んだ湖顔(なに〜)その時の様子は右こちら
ジーっと眺めていました。ルーシー覚えてる??
DSCF7283.JPG

12
富士山には雪。
DSCF7492.JPG
やっぱり野球早く早くっexclamation×2
DSCF7537.JPGDSCF7539.JPG

たくさん遊びました。ホントに野球大好き揺れるハート
DSCF7542.JPGDSCF7578.JPG

12月の寒い日、富士山は雪雪じゃない?ってことで行ってみました車(セダン)

雪積もってたね〜わーい(嬉しい顔)
DSCF7640.JPGDSCF7651.JPGDSCF7666.JPGDSCF7683.JPG

クリスマスクリスマスクリスマス
DSCF7789.JPG

DSCF7755.JPGDSCF7757.JPG


るーたんにはサンタ姫になってもらいました揺れるハート
DSCF7799.JPG

そして嬉しいことがるんるんるんるん
毎年参加している365カレンダー

2008年の表紙に選ばれました顔(笑)
ハリーの誕生日伊豆旅行の写真です犬(笑)犬(笑)
我が家の家宝となりました顔(イヒヒ)大げさですね(笑)
DSCF8819.JPG

ニックネーム めい at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

復活!2007年の出来事1

もう半年以上もご無沙汰しておりましたダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの投稿に緊張しますあせあせ(飛び散る汗)

色々ありましたが、ハリーとルーシーは元気にしています犬(笑)犬(笑)
DSCF8692.JPG

10月に、我が家のうさぎウサギマリンが亡くなってしまい、なかなかブログが書けず。。。
今年1月に私の妊娠が分かりました。
それから、だんだんつわりで苦しくなり辛い日々たらーっ(汗)
3月ごろやっと落ち着きました。現在6か月で、8月末に出産予定です。
初めてなのでドキドキですが楽しみです。

まずは、7月のハリーの誕生日以降の写真をまとめてアップしたいと思います。

8
ルーシーのお昼寝眠い(睡眠)毎日こんな感じでした顔(ペロッ)
DSCF6128.JPG

お盆休みは軽井沢へ行ったよ犬(笑)犬(笑)
DSCF6157.JPG

軽井沢銀座を抜けたところでお散歩犬(足)
DSCF6170.JPG
DSCF6209.JPG

かき氷目
DSCF6219.JPG

プール遊びもしましたるんるんるんるん
DSCF6296.JPG
DSCF6303.JPG


9
パパの誕生日には、富士山に遊びに行きました。
この日は、富士山に傘が目
DSCF6443.JPG

いつものように野球で遊んで、しばらくすると
DSCF6451.JPG

富士山の傘がすっぽり目
DSCF6544.JPG

5合目からの眺め目雲海がっexclamation×2
夕焼けと重なりとてもキレイでしたハートたち(複数ハート)
DSCF6574.JPG

ニックネーム めい at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お誕生日バースデー伊豆旅行3(7月17日)

またまた、長いことお休みしてしまいましたが復活です・・・
ハリーもルーシーもみんな元気です。

あぁ・・ハリーのお誕生日当日からですーあせあせ(飛び散る汗)
(もう1カ月以上も前ですね。汗ダッシュ(走り出すさま)

せっかくなので、続きです。

ペンションで迎えた、ハリーと私の誕生日バースデー

おはよう〜。今日も元気そうだねっexclamation×2おめでとうハリー揺れるハート
DSCF6052.JPG

この日は、 わんこも一緒にリフトに乗れるという大室山に行きたかったのだけど・・・

朝からどしゃぶりの雨雨でした〜。
残念ふらふら
がっくし犬(泣)
DSCF6046.JPG

そんな時、るーたんは、パパにべったり甘えんぼ。
DSCF6063.JPG

朝食をいただいて、茶摘音さんをあとにし、もうひとつ前から気になっていた所へ向かいました車(セダン)

メルヘンの森美術館です。
わんこも一緒に入れて、ドレスを着せて写真撮影できます。自分のデジカメで撮影もOKです。

館内を見学目
DSCF6069.JPGDSCF6072.JPG

そしてるんるんるんるんタキシードとドレスで撮影しました〜カメラ
DSCF6079.JPG

あいにくの雨で、外では遊べませんでしたが、良い記念になりました揺れるハート

大室山はまた次の楽しみにしようと思いまするんるん

ニックネーム めい at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お誕生日バースデー伊豆旅行2(7月16日)

ペンションへ。

今回お世話になったのは茶摘音さん。
DSCF5868.JPG

チェックインを済ませ、お庭のドッグランで遊びました。
嬉しくて、ちょっと走っちゃった。。。
DSCF5875.JPGDSCF5879.JPGDSCF5888.JPGDSCF5894.JPGDSCF5894.JPGDSCF5896.JPG

少し遊んで、お部屋へ犬(足)
遊んだ後だからハーハー。
ここはどこ??ってクンクンしたあと、我が家のようにくつろぐハリー。
ご機嫌るんるん
DSCF5907.JPG

ルーシーはちょっと緊張気味でパパにぴとっ。
DSCF5908.JPG

チェックインの時、おもちゃのプレゼントがありましたプレゼント犬(笑)犬(笑)
DSCF5911.JPG

おもちゃに夢中。よかったね顔(笑)
取り合いしながら遊んでいました。
DSCF5914.JPG

このおもちゃのほうが揺れるハート
DSCF5923.JPG

夕食の時間までのんびり。
夕食は楽しみな地魚料理レストラン

ハリーとルーシーにもおからと温野菜の夕食を用意してくれますエサ
テーブルの下から狙ってるのは誰だ〜顔(イヒヒ)
DSCF5964.JPG

ねぇねぇ食べてもい〜い?目
DSCF5966.JPG

いただきま〜するんるんるんるん
DSCF5968.JPG

ウマウマ〜エサ
DSCF5980.JPG

おいしかったー。ペロン犬(笑)
DSCF5981.JPG

パパママはお刺身盛りだくさんのメニュー
お寿司に冷やしうどん、デザートまでついて満腹〜でした。
あ・・・写真はほとんど食べかけです。。。恥ずかしいぃー顔(ペロッ)
DSCF5982.JPGDSCF5983.JPGDSCF5984.JPGDSCF5985.JPGDSCF5988.JPGDSCF5990.JPG


しばらく休んだらお風呂タイム。各部屋予約制で入浴できます。
半露天風呂ですいい気分(温泉)
DSCF6012.JPG

わんこも脱衣所まで一緒にOKです
ジー目目見られていましたいい気分(温泉)
DSCF6021.JPG

いつものようにベッドは占領されてましたあせあせ(飛び散る汗)おやすみなさい三日月
DSCF6003.JPG

(つづく)




ニックネーム めい at 22:04| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お誕生日バースデー伊豆旅行1(7月16日)

7月16日
出発の日の朝、大きな地震がありました。
被害を受けられた地域の皆様にお見舞い申し上げます。。。



伊豆へ出発車(セダン)
ワクワクな2匹は、荷物を積み込んでいる時からあっちへ行ったりこっちへ行ったり大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
車に乗ると外を眺めてご機嫌ハリー犬(笑)
DSCF5838.JPG

るーたんも興奮してキャンキャン演劇ご機嫌
DSCF5840.JPG

伊豆の道の駅で休憩

車から降りると嬉しくて大はしゃぎな2匹
DSCF5844.JPG

しばらくお散歩休憩。
DSCF5849.JPG
DSCF5851.JPG


次はペットのお守りがあるという神祇大社へ。
DSCF5856.JPG

お守りゲットしました〜。
DSCF5866.JPG

お祓いもしてくれました。びっくりexclamation×2
途中からになっちゃったけど急いで動画撮影あせあせ(飛び散る汗)



さっそく付けました。
DSCF5868.JPG
DSCF5870.JPG

ケガや病気しませんように。

ペンションへ向かいました。

ニックネーム めい at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

もうすぐ誕生日♪

もうすぐハリーと私の誕生日るんるん
ハリーも今年8歳exclamation×2
私もハリーも年はとりたくなくなってきたねぇ顔(イヒヒ)

ハリーの足の指は・・・
あまりよくありません顔(泣)
1か月固定してきたけれど、指は開いてしまう感じ・・・
がっちり固定で足の内側がすれてしまって赤くなってしまいました。
室内では軽く固定したり、靴下はいたり、少しの間何もしなかったりです。
DSCF5693.JPG

歩くことに問題はないけど、ひっかけないように注意しながら遊ぶ時は
固定しながらという生活になりそうです・・・たらーっ(汗)

と、ちょっと気分は暗いのですが、誕生日は伊豆のペンションを予約しましたるんるんるんるん

ルーシーの骨折からお出かけが減ってしまい、ハリーの怪我もあり
つまんないモードの2匹・・・
ゴロゴロしてます。
ハリーのこのくねっとして寝てる姿が好きハートたち(複数ハート)
後ろ足をツンツンしたくなります顔(イヒヒ)
DSCF5683.JPG

DSCF5709.JPG

久しぶりのお出かけ喜んでくれるかな〜??

行くよっexclamation×2ハリーはニコニコ犬(笑)
DSCF5770.JPG


ルーシーはペンションにお泊まりは初めてexclamation×2
ん??ペンション??
DSCF5718.JPG

ネムネム眠い(睡眠)幸せそうな顔して寝ちゃった目
DSCF5756.JPG 

どうかな〜??ビビリちゃんだからなぁ。。。
お天気も心配ですが楽しみでするんるんるんるん
ニックネーム めい at 13:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ぐんにゃり

ルーシーの骨折がだいぶ良くなってきたところで
今度はハリーが足を怪我してしまいましたたらーっ(汗)

庭でボール遊びをして部屋に入ってから痛そうに歩くハリー犬(泣)

前に後ろ足の関節を痛めたことがあったのでまた痛めちゃったかな?
と思ったのですが、
よく観察してみると左前足の内側の指が変な風に曲がっていましたあせあせ(飛び散る汗)

これはがく〜(落胆した顔)ハリーまで骨折しちゃった?
病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
幸い骨折はしていませんでしたが、じん帯を痛めたようで、じん帯剥離という結果。
骨からじん帯がはがれて指がぐんにゃりしてしまったようです。

足の指が開かないようにバンテージ固定が必要になりました。

じん帯剥離と聞いてびっくりしましたが1か月くらいの固定でよくなるとのこと。

骨折に比べたらずいぶん早く良くなりそうなので安心しました。

ただ、指の開きは完全には元に戻らず開き気味になってしまうかもしれないとのことでした。

そうすると今後ボール遊びでひっかけやすくなることも考えられます・・・

骨折じゃなくてよかった。と安心したものの、家に帰ってきてぐんにゃりな指を見ると
どこまでよくなるのか心配です顔(泣)

もともと小指は左右とも開き気味のハリー。
でも内側の指(人差し指?)は右足と同じくらい閉じてたのにこの違い・・・

左足
DSCF5535.JPG

右足の同じ指
DSCF5538.JPG

骨折に比べて生活に支障は少なく散歩もできますが大好きなボール遊びはしばらく禁止。

はじめは痛そうだったけど、今はそれほど痛まないようで、
遊ぼうよ〜光線を送ってきます犬(笑)

庭で遊ぼう犬(笑)
DSCF5506.JPG

部屋の中でボールカミカミして遊ぶ程度で我慢してね。
DSCF5541.JPG

今まで何年もボール遊びをしてきて1度も足を怪我したことなかったのに。
庭でちょっと遊んだだけでこんなことになってしまうなんて。。。

るーたんはすぐバンテージ固定をカミカミ取ってしまってエリザベスカラーのお世話になったけど
ハリーは固定を気にする様子もなくエリザベスは必要なさそう。
ハリーのほうが嫌がると思っていたのに意外でした。

ハリーとルーシー2匹そろって左足バンテージです。。。
DSCF5561.JPG
そろって怪我するなんてね顔(汗)笑顔なのが救いです。
ニックネーム めい at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

Uo・ェ・oU/゚・:*ルーシー2歳おめでとう*:・゚\Uo・ェ・oU

ハートたち(複数ハート)バースデールーシー2歳になりましたバースデー
DSCF5353.JPG

DSCF5372.JPG

ウマウマご飯エサとケーキバースデーでお祝いしました揺れるハート

普段、腎臓フードで制限していますが、お誕生日の日は特別メニューレストラン

ステーキごはんとヨーグルトクリームのケーキでするんるん

DSCF5331.JPGDSCF5346.JPG

とってもおいしかったようでガツガツ。いつもハリーより食べるのが早いルーシー。

今日も早かったよ〜。下




ハリーがこぼした足元のニンジン・・・

どうするかなーと思ったらやっぱりルーシーが狙ってます。

そーっとそーっと食べちゃおっ犬(笑) 犬(怒)下




怒られちゃったね顔(イヒヒ)

ミニーちゃんみたいなワンピースとアップルTシャツ、おやつセットをプレゼントプレゼント
DSCF5375.JPGDSCF5379.JPG

アップルTシャツはモスケイプという加工がされている防蚊・防虫・抗菌・消臭効果のある服です。
ハリーとお揃いで犬(笑)犬(笑)
DSCF5414.JPG

もう蚊がいますよね。
庭に出るとハリーより黒いルーシーのほうに蚊がついてまわります。
蚊は黒に集まるってホントだな〜と思いました。

なので庭に出る時や山に行くときなんかに良さそうです。

ワンピースは着せると女の子らしくなってかわいい〜揺れるハート
DSCF5405.JPG

ワンピース着てお出かけしたいね。

骨折のほうは・・・
昨日レントゲンを撮りに病院に行ってきました。
前回よりも骨の隙間が白くなってだいぶ骨折箇所が分からない感じになっていました6
でも外に行く時などは、指先固定はしておいたほうが安心だそうです。
もう少しがんばらなくちゃだけど長い目でゆっくり治していきますexclamation×2

骨折は完治できずでしたが痛みもなく、先日血液検査をしたのですが結果も良く
こうして元気に2歳を迎えられた事を嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

これからも兄ちゃんと仲良く元気に過ごそうねるんるん
兄ちゃん好き揺れるハート チュってしてましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
DSCF5428.JPG



ニックネーム めい at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

大変ご無沙汰していました。。。

年明け1月に骨折したルーシー。
すっかり春なのに、まだ完治していないのですふらふら
でも、もう痛みは全くないようで元気いっぱいのルーシーです。
なかなか完治のお知らせも出来ず、ブログ更新停滞していました。
スミマセン。

今までの経過は・・・
固定から2週間くらいでなんとなくくっついてきました。
おお!!反応早い??なんて思っていましたが。。。

その後、バンテージのがっちり固定で中に入る親指が
炎症を起こしてしまったため親指を出すように固定したりしました。

でもこれが難しく、ずれて親指を圧迫してしまう。
指先だけにするとすぐ取れるし固定しておかないとくっつかないしもうやだ〜(悲しい顔)結構大変な日々でした。

何回レントゲン撮っただろう。。。
2ヶ月が経過した頃。。。もう3月。
やっとだいぶくっつきました犬(笑)(でもまだ指先固定は必要。)
ここまで来ればあとは早いでしょうとのこと。
やっと軽くお散歩ならOKが出ました。
2ヶ月間お散歩禁止だったのです犬(泣)
外が怖くならないようにたまに庭に出ていましたが。。。
やっと外を少しずつお散歩犬(足)まだ1日1回にしています。
最初は嬉しそうに出発するけど、途中何かにビビッて帰りは家に一直線という感じ・・・たらーっ(汗)
怖々、黒ラブちゃんにチュッ揺れるハート
DSCF4666.JPG

4月、レントゲン検査。くっついていてexclamation×2と思ったけど・・・
3月の状態とあまり変わらず・・・でした。
やっぱりお散歩に出たのがあまりよくなかったのかな。。。

桜が咲いた頃、近所の公園に桜を見に行きました犬(足)
DSCF4716.JPG

今年も桜と一緒に撮りましたカメラ
DSCF4720.JPG

DSCF4733.JPG


ここ3ヶ月、週末のお出かけもおあずけ。なのでハリーが不満げです。
毎日、公園や庭でボール遊びすればご機嫌犬(笑)野球なんだけどね。
DSCF4699.JPG

まだルーシーは思いっきり遊ぶことは出来ませんが、
ゴールデンウィークはちょっとどこかに遊びに行こうと思います。

ニックネーム めい at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

痛い結果・・・

ルーシーの足がまだ痛そうなので、昨日病院に行ってきました。
最初は手首かな?と思っていたのですがどうやら小指部分が痛む様子。
足の内側に体重をかけている様子も見られたので、レントゲンを撮って頂きました。
すると・・・なんとがく〜(落胆した顔)左足の小指を骨折していたのですたらーっ(汗)
ホントにビックリしてしまいました。

ルーシー、骨折してるのに家でのあの暴れようは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
中央の2本の指がメインになるそうで、小指部分にはほとんど体重を乗せないで
いられたのではないかとのことです。
でも、骨と骨がこすれあうと痛いはずなのに・・・

バンテージ固定して、絶対安静にしていなくてはなりません。
1週間ごとに骨の様子を見ていくことになりました。
約1ヶ月くらいでくっついてくるようですが。。。どれくらいかかるか。。。

しばらくお散歩も遊びも出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
小指の骨折はまれだそうで・・・引っ掛けるようにして折れてしまったのでしょうとのこと。

なぜ骨折したのか?考えてみました。
野球を元気に追いかけて、キャッチして帰ってきたときには痛い痛いと足を引きずっていました。

ボールを追いかけて行く時はかなりの速さで走るので、ボールキャッチの時は
ズズーっと急ブレーキのように、極端に言うと滑るようになります。
その時にちょうど地面から突き出ていた石か枝か何かに小指を引っ掛けたのか??
ルーシーは、ハリーよりも指が長いのでひっかけやすそう。今後も注意が必要かもしれません。

バンテージ固定されて、足に違和感があるのでおとなしくしています。
でも、思うように動けなくて見ていてとっても辛いです。
少しでも快適に生活できるよう見守っていきたいと思います。
辛いけど頑張って治そうねexclamation×2
DSCF4388.JPG



ニックネーム めい at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

さがみ湖ピクニックランド

日曜日、さがみ湖ピクニックランドへ行ってきました。
ドッグランもあります。わんことキャンプも出来るみたいです。
ここのドッグランにはハリーは何度か遊びに行ったことありますが、
すごい久しぶり。もう3年ぶりくらいかな〜。
招待券を頂いたので行ってきました。

ドッグランにつくと何匹か入れ違いで、中には誰もいず貸切〜。
DSCF4276.JPG

DSCF4277.JPG
ボール遊びしていると

黒ラブちゃん登場exclamation×2こんにちは〜って挨拶。
ハリー、お尻クンクンされて固まっています。
DSCF4283.JPG

DSCF4284.JPG

この後、マウントされまくり、ハリービックリ。パニックでガウガウ言ってましたが
黒ラブちゃんは大きいからお腹の下に入っちゃってました。
飼い主さんも必死に止めてくれましたがなかなかつかまらずあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと慌てたけど、攻撃的なわけではなかったので大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)

ルーシーはパパ〜パパ〜ってしてたらしいです。

その後もご機嫌にボール遊びしました。
DSCF4287.JPG

DSCF4288.JPG

でも・・・ルーシーが急に足痛そうにしてるーたらーっ(汗)

足の裏とか色々見てみましたが何かが刺さっているわけでもなく。。。
ひねっちゃったのかな〜。。。左前足をあげてつくと痛いみたいでした。
着いて30分くらいでピクニックランドを後にしました〜。
ハリーはまだまだ遊びたかったみたいで、え〜もう帰るの?なんでなんで??って感じでした。
ハリーゴメンヨ。また行こうね。チケットまだあるしさ。

そのあと、足をついて歩くようになりましたが、やっぱり痛そうなのでルーシーは病院病院です。

よーく足を見ていただいたのですが、痛がり具合などから骨折ではなさそう。
痛み止めの注射をして頂き、痛み止めのくすりで様子を見ることになりました。
痛み止めの注射が効いてくると調子が良いのか暴れまくりあせあせ(飛び散る汗)
お散歩も禁止で、家の中でも安静にと言われているのに・・・

昨日の夜、パパが帰って来たら嬉しくて大暴れしてしまい、またちょっと痛そうになっちゃいました。

安静にしてます・・・丸くなりすぎだよ〜目
DSCF4291.JPG

仲良く?寝んね眠い(睡眠)ハリーに枕にされてました〜顔(イヒヒ)
DSCF4307.JPG

今日の朝はだいぶ良さそうでしたが。。。お散歩に行かなくなって3日目。
ストレスもたまるよなぁ。わんこの安静にって難しい・・・


ニックネーム めい at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

初散歩♪

宝くじは当たらずでしたぁ。。。
あたちのセレブになる夢が・・・byるーたらーっ(汗)
DSCF4017.JPG

初散歩って・・・もうかなり前・・・顔(なに〜)
1日の様子です顔(ペロッ)クリスマスプレゼントのセーター着て公園へGO犬(足)
DSCF4088.JPG
DSCF4095.JPG

うちの近くの公園なのですが、階段を上っていくと山道のようになっています。
ハリーもルーシーもここを歩くのが大好き揺れるハート
特にるーたんはすぐに登って行きます犬(足)

早く早くー犬(笑)
DSCF4101.JPG

るーたん登るの早くてついていけません〜あせあせ(飛び散る汗)

ハリーも走って駆け登ります。わんこって早いよね。
DSCF4102.JPG

落ち葉沢山で、ざくざくでした。
気になるニオイはいつも一緒だね。
DSCF4115.JPG

で、ハリーがチー。
DSCF4116.JPG

すると犬(足)
るーたんがすかさずクンクンチェックウサギ
DSCF4117.JPG

そしてチー。マーキング??
DSCF4118.JPG

ほとんど外では排泄しないるーたんですが、最近ハリーのおしっこに反応することに気付きました。

ハリーのした所とは微妙にずれてますがマーキングなのかな〜?

この後もまた・・・動画も撮れました顔(イヒヒ)
少し離れたところにいるのにハリーがおしっこすると急いでチェックに行くのが笑えます。




ニックネーム めい at 15:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

お世話になりました

今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
昨日まで、大掃除でバタバタしていた我が家。やっと終わり今日はまったり。
この間戌年がスタートしたかと思ったらもう戌年最後の日。
1年、色々なことがあったけれど、とっても早かったな〜。

1番たくさん遊びに行ったのは、やっぱり富士山だったね。
ハリーもルーシーもすっかり覚えて、行くとすごい喜びようです。
なかなかアップできなかった11月に富士山に遊びに行った時の写真exclamation×2
この日はすごくきれいに富士山が見えました。
何回も遊びに行っていますがこんなに頂上まではっきり見えたのは初めてでした。

デジカメを忘れて、携帯カメラなのが残念でしたが富士山をバックに撮影成功るんるんるんるん

ボール遊び。それ〜野球 るーたん走るの速い速い。
VFTS0006.JPG

るーたんゲット犬(笑)野球 ボールゲットうまくなってハリーが犬(泣)だよー。
VFTS0017.JPG

また来年も遊びに行こうね。

いつも訪問してくださる皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのコメントが励みになり、1年以上続けて来れました。
更新数が減っていますがあせあせ(飛び散る汗)来年も頑張りたいと思います。
かわいい来年もよろしくお願い致しますかわいい

お世話になりまちた犬(笑)
DSCF1398.JPG

来年もよろしくね〜犬(笑)
DSCF2418.JPG


***喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます。***
それでは皆さん良いお年をお迎えください。



ニックネーム めい at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆★クリスマス★☆

クリスマスめりーくりすますクリスマス

DSCF3839.JPG

今年もサンタに変身〜してもらいました〜。

プレゼントは、idogのクリスマスおやつセット。ブランケット付きでした。
DSCF3869.JPG

福袋として売られている洋服セット。3枚ずつ洋服が入っています。どれも可愛いです揺れるハート
男の子用(コート・セーター・トレーナー)
女の子用(ワンピース・セーター・トレーナー)です。
DSCF3862.JPG

イブイブには、昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。

渋滞していて、5時過ぎに到着。
イルミネーション点灯していましたぴかぴか(新しい)
画像 054.jpg

前からカートが欲しいなーと思っていたのですが、2匹乗れるのがなかなかなくて。。。
そうしたらパパがベビーカーを改造して作ってくれました。

さっそく出動です。どうかな〜??
画像 010.jpg

ハリーもルーシーもご機嫌と思ったけど、ルーシーはたくさんの人に圧倒されて
怖い怖い犬(泣)カートの後ろのほうにちっちゃくなってました顔(汗)
画像 020.jpg画像 020.jpg

画像 023.jpg

画像 028.jpg

ハリーはカートを降りて歩いたり、終始ご機嫌でした。

あたちは怖いから降りません・・・
画像 037.jpg

シャンパンタワーツリーバー
画像 040.jpg

帰り道、駐車場へと続く道でだんだん静かになってくると

にょき〜犬(笑)
画像 059.jpg

余裕なるーたんに早変わり目 さっきまで全然顔出さなかったのに。
画像 061.jpg

るーたんはちょっとかわいそうだったかな顔(汗)
でもとってもキレイなイルミネーションでしたクリスマス

皆さんいつもコメントありがとうございます。
下レスが遅れていてごめんなさい。
ニックネーム めい at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お庭で石やきいも♪

少し前になりますが、先週末焼き芋をしました。
パパが石で焼くexclamation×2と張り切って、火は炭でとこだわってます。
石は、河原に探しに行ったけど手ごろなのがなく100均でGETわーい(嬉しい顔)

準備をしていると何してるの〜?とチェックチェック目目
DSCF3635.JPG

サツマイモもしっかりチェックしたみたいですね〜。鼻マークが顔(イヒヒ)
DSCF3637.JPG

火をおこし始めると炭がパチパチ。
るーたんはその音を聞くと怖いよぉ〜犬(泣)庭の隅でちっちゃくなっていました。
ホント音に敏感な怖がりさんたらーっ(汗)
DSCF3645.JPG

ハリーはといえば、余裕〜犬(笑)
ゲレンゲレン〜っとご機嫌でした。
DSCF3665.JPGDSCF3666.JPGDSCF3667.JPGDSCF3670.JPGDSCF3671.JPG

それを見ていたルーシーも真似してゲレン始めました。
ちょっと控えめでしたが、緊張が少しほぐれたようです。
DSCF3678.JPGDSCF3679.JPGDSCF3680.JPGDSCF3683.JPGDSCF3684.JPG

お芋が焼けるまで結構時間がかかるようで、まわしたりしながらじっくりじっくり。
DSCF3693.JPG

この日はあまり天気が良くなく寒くなってきたので、ハリーとルーシーは途中から家の中へ。

やーっと焼き芋のいいにおいがしてきて、串を刺したらスーッと通ったので出来あがり〜ハートたち(複数ハート)
DSCF3701.JPG

家に入ると、玄関で大騒ぎ。
なんかいいにおい。美味しそう〜犬(笑)犬(笑)
DSCF3706.JPG

早速お芋を割ってみると、ほっくり出来上がっていました揺れるハート
DSCF3708.JPG

犬(笑)共、食べたくて目がキラキラ目ぴかぴか(新しい)
お芋大好きなんです揺れるハート
あげるから待ってexclamation×2待ちきれずピョンピョンしてました。

待てexclamationハイ待ちますっ犬(笑)犬(笑)
DSCF3718.JPG

よしっexclamation×2
DSCF3719.JPG
あまりの食いっぷりにブレブレです〜カメラ

お芋は、甘くてねっとり柔らかくてとぉ〜っても美味しかったですexclamation×2

皆、大満足な焼き芋でした揺れるハート

美味しかったね〜。
美味しかった後は舌なめずりが深いハリーです。
ペローン犬(笑)
DSCF3725.JPG
ニックネーム めい at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

大変ご無沙汰していました・・・

皆様お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月以上もお休みしてしまいました顔(汗)
ハリーとルーシーは元気いっぱいです。

ルーシーの腎臓のことでは、皆さん励ましコメントをありがとうございました。

その後ルーシーは2度、尿検査をして比重をチェックしました。
いつもの大体の尿比重、1.030位という事が分かりました。
本来、1.030以上欲しい所だそうなので少し低め。
でも、ものすごく悪い数値ではないので安心しつつ、先生と相談の結果
腎臓のフードを開始しています。

DSCF3587.JPG

処方食はあまり美味しくないそうなので先生も心配されていましたが、
そんな心配をよそにルーシーガツガツ食べています犬(笑)エサ

そしてお休み中に嬉しいことがっ顔(笑)

なんとexclamation×2

揺れるハート二人一緒に寝ていました〜揺れるハート

ハリーが寝ているところにるーたんが入ったみたいハートたち(複数ハート)
ハリー、目を開けて、ん??ってなっていましたが
DSCF3344.JPG

そのあとまた眠い(睡眠)るーたんも眠い(睡眠) おやすみ三日月
DSCF3352.JPG
やったぁぁぁるんるんるんるん 夢に見た添い寝です。
次の日の朝を楽しみにこのまま電気を消して寝ました。
朝起きると・・・2人ともパパとママのベッドの上で寝ていました〜たらーっ(汗)
朝まで一緒ではありませんでしたが嬉しい出来事でした揺れるハート

昨年、添い寝を夢見て購入した大きいベッドも置いてありますが、
いつもどちらかが一人で寝てますバッド(下向き矢印)
DSCF3369.JPG

DSCF2945.JPG

こっちでも寝てね〜exclamation×2

今までのお出かけの様子なども少しずつアップしていきたいと思いますかわいい


ニックネーム めい at 13:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ルーシーの腎臓検査

昨日、病院で検査してきました。
内容は、レントゲン・エコー・血液検査・尿検査です。

レントゲンでは腎臓が癌化していたりという事もなく問題なしでした。
エコーで左右の腎臓を見てみると
右は形がしっかりと映っていました。
DSCF3227.JPG

左は、形がきちんと確認されませんでした。。。
手術の時にも左の尿管の通りが良くないといわれていますので、
やはり左の腎臓は心配です。
DSCF3228.JPG

ただ、尿の通りが悪く尿管が膨らみ、腎臓に逆流して負担をかけている事は無さそうだということで安心しました。

血液検査での腎臓を見る数値は、正常範囲内ギリギリと言う結果でした。
BUNは少し高めです。
DSCF3234.JPG


           今回     今年4月  昨年9月  正常範囲         
BUN(尿素窒素)34.8      22.5   23.1 (9.2〜29.2)
クレアチニン    1.4       1.1    0.5 (0.4〜1.4)   
Ca         11.9                  (9.3〜12.1)
IP           4.0                  (1.9〜5.0)

腎臓は75%が障害を受けないと血液検査には大きくは出てこないそうなので
もっと数値に現れやすいのが尿の比重だそうなので尿検査もしていただきました。

尿の比重は、1.030以上ほしいそうですが、ルーシーは1.025でした。
DSCF3233.JPG

少し低めです。。。その他の項目は異常なしでした。
尿の比重は、前日、水をたくさん飲んだ。
などでも変化するものだそうですので、何回か尿の比重の検査をしたほうが良いそうです。
いつもの平均的な尿の比重を知るために1〜2週間ごとに3回くらい尿検査することになりました。

血液の数値も今後どう変化していくのか?悪くなっていってしまうのか。
このまま安定していてくれるのか?こまめに検査していく事になりそうです。

悪くなってしまうと腎不全ということになってしまいます。
腎不全になってしまうと残念ながら手術などで治せるものではないということ。。。

ルーシーが腎不全になってしまうのか分かりませんがとても不安です。

老犬の腎不全では左右が弱まっていくものですが、ルーシーは若くて先天的なもの。

右の腎臓は元気に頑張って欲しいと願います。

ルーシーは今のところ腎不全の兆候、尿量が増えるなどの症状もなく元気元気です。
胃所性尿管の病気も忘れてしまうほど元気に生活し笑顔をたくさんくれます。
でも、今後がとっても心配で色々考えると涙がもうやだ〜(悲しい顔)複雑です。

療法食も昨年はまだいいでしょうと言われていましたが、
1歳も過ぎたので早いうちから始めていこうと思います。
ニックネーム めい at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

動物フェスティバル

ハリーが目を傷つけて1週間経ちました。
昨日、目の検査に行ってきました。
結果はexclamation×2キレイに傷がなくなっていました〜犬(笑)良かったです。
ただ、黒目の淵が少しボコボコしてる部分があるらしいので、
3本いただいた目薬の中の1本をもう少しさすことになりました。
傷が消えていたので一安心ですダッシュ(走り出すさま)

今日は、この前遊びに行った公園で獣医師会主催の動物フェスティバルが開催されると言うことで行ってきました。

ポニー乗馬や、愛犬しつけ教室・愛犬健康相談・バザーなどもあり
色々なお店がいっぱいで
賑わっていました。

たくさんの人だったので、ルーシーは怖くてパニック状態でした・・・たらーっ(汗)
DSCF3150.JPG
DSCF3154.JPG

ちょっと落ち着いたかな?と思っても何かの拍子に、怖い怖い犬(泣)

なので少し静かな池のほうへお散歩犬(足)
ルーシー池を見ると、走って行ってジャブジャブ〜。
DSCF3161.JPG

一気に楽しそうに犬(笑)
DSCF3163.JPG

ハリーのこの顔はボール催促野球
DSCF3168.JPG

投げて遊べなくても満足です犬(笑)
DSCF3173.JPG

缶バッチを作ってくれるお店があったので作ってもらいました〜るんるん
お散歩バッグにつけました揺れるハート
DSCF3186.JPG

シーツやシャンプーのサンプル、マイクロチップの案内などもいただきました。
DSCF3197.JPG

家に帰ってきたルーシー。いつもの場所でほっと一息ダッシュ(走り出すさま)
おうちが落ち着きます〜犬(笑)
DSCF3182.JPG

ルーシーが異所性尿管の手術をして1年が過ぎました。

1年に1度は腎臓の検査を受けたほうが良いので、早速明日予約を入れたので行ってきます。
検査内容はレントゲンと血液検査ですが、ゆっくり検査していただくため午前中に預けて夕方お迎えに行きます。
何も異常がないと良いのですが。。。ちょっとドキドキ。





ニックネーム めい at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

あったかベッド

ハリーの目のご心配ありがとうございました。
目薬で、白目の赤みもひきました。あとは黒目の傷がどうか?ですが、
様子を見ていると多分、大丈夫だと思います。

今日は晴れて昼間はポカポカ晴れでも、朝晩は寒くなってきました。
昨日は本当に寒かった〜。
なので昨日の夜、ハリーとルーシーに冬用のベッドをプレゼントプレゼント

気に入ったみたいで早速中に犬(足)犬(足)

ボクこっち〜。
DSCF3062.JPG

あたちはこっちexclamation×2
DSCF3078.JPG

逆なんだけど〜。
??
DSCF3069.JPG

朝までそのまま寝ていました〜眠い(睡眠)
気に入ってくれたみたいなので、まぁいっかーかわいい

それから、昨日は作り直しをお願いした迷子札が届きましたexclamation×2
DSCF3054.JPGDSCF3116.JPG

電話連絡してから、1週間ですexclamation×220日くらいかかると思っていたのにるんるん
急いで作ってくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

それから、お詫びとしてお散歩バッグとうんP処理袋が一緒に入っていました。
結構可愛いです揺れるハート
DSCF3056.JPG

先ほど、2人ラブラブしていました揺れるハート

兄ちゃん好き揺れるハート
DSCF3109.JPG

チュ〜揺れるハート
DSCF3111.JPG

ガウガウではなくベタベタしてるのは珍しいね〜顔(メロメロ)



ニックネーム めい at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

湘南平→病院へ・・・

昨日は、湘南平へ遊びに行きました。
ここは、テレビ塔・展望台・広場・アスレチックなどあります。
良いお天気だったのでたくさんの人でしたー。
お散歩して、やっぱり大好きなボール遊びしたいの〜目
オネガイシマス犬(笑)
DSCF2979.JPG

ということでボール遊び野球
大きい口でキャッチ。すごい顔〜顔(イヒヒ)
DSCF2981.JPG

走って
DSCF2992.JPG

取り合って、たくさん遊びましたるんるん
DSCF2993.JPG

そして展望台に登ってみましょう犬(足)
DSCF3019.JPG

何が見えるのかな〜るんるん気になるみたいで足をかけるルーシー。
DSCF2999.JPG

ここはすごく眺めが良くて海がきれいに見えます。
天気は良かったけど、霞がかっちゃってあまりよく見えませんでしたー。
DSCF3015.JPG

残念顔(汗) 夜景もとってもきれいな所ですぴかぴか(新しい)

見えた??
DSCF3001.JPG

ボクは高い所苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3002.JPG

じゃあ、下は見ないで笑って〜カメラ
東京タワーをバックに・・・じゃなくてテレビ塔をバックに犬(笑)
DSCF3010.JPG

ハリーは、高い所が怖いんです。もう一段階高い所に行くと、危なーいどんっ(衝撃)
と言わんばかりに急いで降りて行っちゃうんですよ。なので行きませんでした。

今日のお出かけも楽しかったね〜と思っていたら、
ハリーの右の白目がぽつんと赤く内出血あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと涙っぽいし、よく見たらまぶたの上にも少し血ががく〜(落胆した顔)

あー、ボール遊びの時・・・・
結構激しく取り合うのでルーシーの歯があたっちゃったようです顔(汗)

あと少しで午後の診察時間だったのでそのまま病院病院車(セダン)
染色検査をしてもらうと、黒目のほうにも傷が・・・
こんな感じで2本入っていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF3035.JPG

でも幸い2本の傷は浅そうでした。目薬3本で治療しています。
DSCF3048.JPG

注意して見ることは、
1傷の周りが白っぽく、角膜炎を起こすことがないか。
そうなると、目に濁りが残ってしまうことも。
2眼球出血していないか。眼球出血すると黒目の下に赤く血がたまったようになるそうです。

そんなことになったら大変。。。目薬をさしながら様子を見て1日たちますが
ハリーも目を気にすることもなく、白目の赤みも少し引いた感じです。
おとなしく目薬させてくれるし大丈夫そうかな??
今日もガウガウ遊びしていましたが、危ないかなーとちょっと神経質になってしまいました顔(汗)

何もなければ、1週間後にもう1度染色検査して目の傷の状態を確認します。
心配ですがこのままよくなりますように。






ニックネーム めい at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする