2005年12月08日

バトンがまわってきました

P1010060.JPG
上変な顔ハリー。眩しかったのかな〜??

今日のハリーの散歩で、ワイマラナーという種類のわんこに会いました。
犬種は知っていたけれど、実際に見たのは初めてでしたっ目

まず遠くに見えて、あれーあのわんこはなんだぁ?って思いました。
ハリーも見つけて、気になってる。もう来るまで待ってますモード。
ラフ君という男の子でした。
どうかなーと思ったのですがラフ君しっぽフリフリ。
かわいい〜。優しいいい子でした。
ハリーもまずまずうまくご挨拶できました。
大きかったので多少ビビッてましたがわーい(嬉しい顔)

飼い主さんが言うには・・・
よく会うコギさんと相性が悪くってお互いガウガウらしく。
その子かなと思ったそうです。。。
でもこんなに仲良くご挨拶できて驚いていました。
あぁ、だから最初あんまり近づきたくないオーラが出てたんですね〜顔(汗)トホホたらーっ(汗)
わんこの相性って難しいですね。ハリーも日本犬系は苦手みたいですが、
たまーに相性のいい子もいます。どこが違うんでしょうね?
ラフ君も同じコーギーでもハリーは良かったんですね揺れるハート
写真がないのが残念〜失恋

さて本題です。
リボンココポキさんからブログバトンがまわってきましたリボン
初めての事で、ママさんは緊張気味です犬(笑)ドキドキ

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人と、どっちですか?
うーん、普段はおとなしいほうだと思います。ハイ。

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
熱しやすい・冷めやすい・おっちょこちょい・おおざっぱ・ヘタレ

Q3.好きな友達のタイプ
話が合う・ノリがいい・思いやりのある人

Q4.嫌いな友達のタイプ
平気で人を傷つける・自己中な人はイヤですね
お友達にそういう人はいませんよ〜exclamation

Q5.立ち直り早い方ですか?
場合によるかな・・・引きずる時は引きずりますねぇ

Q6.恋人にしたいタイプは?
優しくて、器の大きい人

Q7.恋人と、1番の親友選ぶならどっち?
今はダンナ様ですかね。もちろん親友も大事です!選べませんね。
ハリールーシー・うさうさうささんたちも大事。一番大事だったりして?
犬(笑)犬(笑)ウサギウサギウサギ

Q8.このバトンをまわす5人
リンクしてくださっている5人の方にお願いしようと思いまするんるん
かわいいみんめいさんかわいい歌織♪さんかわいいひろみんさんかわいいみりんださんかわいいマロンままさんです。

あ、みりんださんは同じくココポキさんからまわってきているみたいですね。

もし宜しければバトン受け取ってくださいネ揺れるハート
よろしくお願いしまーすexclamation

ニックネーム めい at 23:50| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや・・バトンが 笑

はいっ!
お受け取りいたしますっ!
近いうちにUPしますので待っててくださいね〜〜♪
Posted by 歌織♪ at 2005年12月09日 09:46
はい!了解受け取りました。

うちも 日本犬に興味ないですね。
あれって どうしてなんだろうね?
コギって 柴犬と 合わない子多くないですか? 
うちのお散歩周辺の コギちゃんは オスの子が柴犬に 吠えてる所 
良く見かけるんですよね。
私イギリス犬よう〜なんて 鼻高なのかしら(*^。^*)
鼻高じゃなくて ナガーイだけですね(笑)。
Posted by みんめい at 2005年12月09日 15:59
ハリーちゃん(^m^)マロンもよくその顔します。うちでは目が細いので”ひろし”(五木ひろし)といってます(^^;

バトン了解p(^^)qちょっと昨日から保護犬騒動でバタバタしてたので 時間ある時にしますね♪
Posted by マロンまま at 2005年12月09日 19:15
**歌織♪さん**
バトンの受け取りありがとうございます〜(^▽^)ヨカッター♪♪
急にお願いしてしまいましたがよろしくお願い致します!
Posted by めい at 2005年12月09日 20:53
**みんめいさん**
バトンの受け取りありがとうございます〜(^▽^)嬉しいわ♪♪
急なお願いですがよろしくお願い致します!

キキコジちゃんも日本犬は興味ないんですかぁ。
ガウガウはしませんか?
ハリーは嫌いなんで怒るんです。噛まれたからかな?
コギさんと柴犬は相性がよくないのかもですね。
特にオス同士は最悪な感じします。
近所の柴さん(外飼い)も前を通るだけで怒ります。
ハリーも負けずに怒ります(困!)
そうですねーイギリス犬よー!フン!!って感じなのかな(笑笑)
Posted by めい at 2005年12月09日 21:05
**マロンままさん**
バトンの受け取りありがとうございます〜(^▽^)ホッとしました♪♪
お時間のあるときによろしくお願い致します!
保護犬ですか!!ご苦労様です。

あら、マロンちゃんもこの顔を!見てみたいわぁ!(笑)
五木ひろし〜(≧▽≦)ノ彡オオウケでーす。
確かに!!似てるぅぅぅー(笑) 
Posted by めい at 2005年12月09日 21:14
わんこの相性って難しいですよねぇ〜
ちゃぺるは柴犬ちゃんが苦手になってしまいました・・。
というのは先月ぐらいにドッグランで柴犬ちゃんに噛まれてしまったからなんです!
先日散歩の途中に柴犬ちゃんにあったら
スゴイめずらしくワンワン吠えまくってました・・。
柴犬ちゃん可愛いのに・・・。

バトン♪
私も自己中な人ダメです!
そぉ〜自分のブログでダメな人書いたら
書ききれなくて・・・。
よく考えたら
嫌いなやつは無視じゃないか!だから友達にはならない〜!って思って
あの答えになりました(笑)
Posted by みりんだ at 2005年12月09日 21:37
あ〜確かに相性の良いワンコと悪いワンコがいますねぇ・・
自分より大きいのがイヤか?というとそんなことなくて、逆に小さくても苦手みたいなのもいますね。
いったい何を基準に見て判断してるのか分からないですよ。
人間と同じで、何か雰囲気で「こいつ合わんよなぁ・・」みたいなのがあるんかしら???なぞデス・・
バトン受け取りました!
私も初バトン(≧▽≦)
指名してもらってウレシイです♪
Posted by ひろみん at 2005年12月09日 23:17
**みりんださん**
ちゃぺる君も柴さんに噛まれてしまったんですか!!
怪我はしませんでしたか?
ハリーも散歩中の道でノーリードの柴さんに会ってしまって噛まれました。
次の日、その場所でワォ〜ンって吠えて怒っていました!!
それ以来、日本犬型のわんこに会うとほとんどダメなんですよ。
いきなり喧嘩しちゃったりするので難しいですね。
バトン♪嫌な人とは確かにお友達にならないなぁと、
みりんださんのお答えを読んで妙に納得しましたよー。
Posted by めい at 2005年12月11日 11:51
**ひろみんさん**
犬の相性は人間には分からないですねホントに謎です。
鼻を合わせるまでは良くてもその後急に唸りだしたり・・・

バトン受け取ってくださってありがとうデス♪♪
ご指名喜んでいただけて良かった(^▽^)!!
楽しみにしていますね!よろしくお願いします☆
Posted by めい at 2005年12月11日 11:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/136361

この記事へのトラックバック

バトン♪
Excerpt: めいさんからバトンがまわってきましたそれではがんばって回答いたします Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人と、どっちですか? 賑やか・・・というかうるさい Q2.あなたの性格に相応しい単..
Weblog: まろんぐーたら日記
Tracked: 2005-12-10 06:27

ブログバトン
Excerpt: めいさんからブログバトンが回ってきました! 張り切って答えましょう! わくわく 𕾘Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人と、どっちですか? 多分初対面の人はにぎやかな人と思..
Weblog: ~空の国~ The Sky Land ウェルシュコーギートライ 空です 
Tracked: 2005-12-15 17:16