2007年01月23日

痛い結果・・・

ルーシーの足がまだ痛そうなので、昨日病院に行ってきました。
最初は手首かな?と思っていたのですがどうやら小指部分が痛む様子。
足の内側に体重をかけている様子も見られたので、レントゲンを撮って頂きました。
すると・・・なんとがく〜(落胆した顔)左足の小指を骨折していたのですたらーっ(汗)
ホントにビックリしてしまいました。

ルーシー、骨折してるのに家でのあの暴れようは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
中央の2本の指がメインになるそうで、小指部分にはほとんど体重を乗せないで
いられたのではないかとのことです。
でも、骨と骨がこすれあうと痛いはずなのに・・・

バンテージ固定して、絶対安静にしていなくてはなりません。
1週間ごとに骨の様子を見ていくことになりました。
約1ヶ月くらいでくっついてくるようですが。。。どれくらいかかるか。。。

しばらくお散歩も遊びも出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
小指の骨折はまれだそうで・・・引っ掛けるようにして折れてしまったのでしょうとのこと。

なぜ骨折したのか?考えてみました。
野球を元気に追いかけて、キャッチして帰ってきたときには痛い痛いと足を引きずっていました。

ボールを追いかけて行く時はかなりの速さで走るので、ボールキャッチの時は
ズズーっと急ブレーキのように、極端に言うと滑るようになります。
その時にちょうど地面から突き出ていた石か枝か何かに小指を引っ掛けたのか??
ルーシーは、ハリーよりも指が長いのでひっかけやすそう。今後も注意が必要かもしれません。

バンテージ固定されて、足に違和感があるのでおとなしくしています。
でも、思うように動けなくて見ていてとっても辛いです。
少しでも快適に生活できるよう見守っていきたいと思います。
辛いけど頑張って治そうねexclamation×2
DSCF4388.JPG



ニックネーム めい at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

さがみ湖ピクニックランド

日曜日、さがみ湖ピクニックランドへ行ってきました。
ドッグランもあります。わんことキャンプも出来るみたいです。
ここのドッグランにはハリーは何度か遊びに行ったことありますが、
すごい久しぶり。もう3年ぶりくらいかな〜。
招待券を頂いたので行ってきました。

ドッグランにつくと何匹か入れ違いで、中には誰もいず貸切〜。
DSCF4276.JPG

DSCF4277.JPG
ボール遊びしていると

黒ラブちゃん登場exclamation×2こんにちは〜って挨拶。
ハリー、お尻クンクンされて固まっています。
DSCF4283.JPG

DSCF4284.JPG

この後、マウントされまくり、ハリービックリ。パニックでガウガウ言ってましたが
黒ラブちゃんは大きいからお腹の下に入っちゃってました。
飼い主さんも必死に止めてくれましたがなかなかつかまらずあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと慌てたけど、攻撃的なわけではなかったので大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)

ルーシーはパパ〜パパ〜ってしてたらしいです。

その後もご機嫌にボール遊びしました。
DSCF4287.JPG

DSCF4288.JPG

でも・・・ルーシーが急に足痛そうにしてるーたらーっ(汗)

足の裏とか色々見てみましたが何かが刺さっているわけでもなく。。。
ひねっちゃったのかな〜。。。左前足をあげてつくと痛いみたいでした。
着いて30分くらいでピクニックランドを後にしました〜。
ハリーはまだまだ遊びたかったみたいで、え〜もう帰るの?なんでなんで??って感じでした。
ハリーゴメンヨ。また行こうね。チケットまだあるしさ。

そのあと、足をついて歩くようになりましたが、やっぱり痛そうなのでルーシーは病院病院です。

よーく足を見ていただいたのですが、痛がり具合などから骨折ではなさそう。
痛み止めの注射をして頂き、痛み止めのくすりで様子を見ることになりました。
痛み止めの注射が効いてくると調子が良いのか暴れまくりあせあせ(飛び散る汗)
お散歩も禁止で、家の中でも安静にと言われているのに・・・

昨日の夜、パパが帰って来たら嬉しくて大暴れしてしまい、またちょっと痛そうになっちゃいました。

安静にしてます・・・丸くなりすぎだよ〜目
DSCF4291.JPG

仲良く?寝んね眠い(睡眠)ハリーに枕にされてました〜顔(イヒヒ)
DSCF4307.JPG

今日の朝はだいぶ良さそうでしたが。。。お散歩に行かなくなって3日目。
ストレスもたまるよなぁ。わんこの安静にって難しい・・・


ニックネーム めい at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

初散歩♪

宝くじは当たらずでしたぁ。。。
あたちのセレブになる夢が・・・byるーたらーっ(汗)
DSCF4017.JPG

初散歩って・・・もうかなり前・・・顔(なに〜)
1日の様子です顔(ペロッ)クリスマスプレゼントのセーター着て公園へGO犬(足)
DSCF4088.JPG
DSCF4095.JPG

うちの近くの公園なのですが、階段を上っていくと山道のようになっています。
ハリーもルーシーもここを歩くのが大好き揺れるハート
特にるーたんはすぐに登って行きます犬(足)

早く早くー犬(笑)
DSCF4101.JPG

るーたん登るの早くてついていけません〜あせあせ(飛び散る汗)

ハリーも走って駆け登ります。わんこって早いよね。
DSCF4102.JPG

落ち葉沢山で、ざくざくでした。
気になるニオイはいつも一緒だね。
DSCF4115.JPG

で、ハリーがチー。
DSCF4116.JPG

すると犬(足)
るーたんがすかさずクンクンチェックウサギ
DSCF4117.JPG

そしてチー。マーキング??
DSCF4118.JPG

ほとんど外では排泄しないるーたんですが、最近ハリーのおしっこに反応することに気付きました。

ハリーのした所とは微妙にずれてますがマーキングなのかな〜?

この後もまた・・・動画も撮れました顔(イヒヒ)
少し離れたところにいるのにハリーがおしっこすると急いでチェックに行くのが笑えます。




ニックネーム めい at 15:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする