2006年09月29日

ルーシーポジション

昨日は、ルーシーのワクチンに病院へ行って来ましたー。
ワクチン予定日は19日でした。
なのに、19日にタバコ食べて病院に行く事になってしまって・・・ふらふら
お薬を飲んだので、ワクチンは1週間後ということになっていました。

診察室に入る時にキャーあせあせ(飛び散る汗)ってなっていましたが、鳴くこともなくワクチンできました注射

ワクチンをうったから、ハリー君との遊びも控えめにねと言われましたが、暴れそう・・・
と思っていましたが、

あたち、おとなしくしてますよ〜。レディーでちゅからねーかわいい

DSCF2756.JPG

こんな感じで結構おとなしくしていました。
ずっと寝てばかり・・・う〜ん。大丈夫?とちょっと心配しましたが
起きれば元気exclamation×2
今日の朝もいつも通り元気でしたexclamation×2ヨカッタるんるん

↑でも寝てますが、最近のルーシーお気に入りポジション。ここで〜す犬(笑)
DSCF2743.JPG

ソファの上に置いた長座布団の上でまったりするのが好き。

気がつくといつもここにいるので、なんだか座布団どかせなくなっちゃった。
座布団が重なって高くなっててお犬様風??
ここから外を眺めたりしてます。
DSCF2750.JPG

夜もまったり。
DSCF2776.JPG

今日も、あまり暴れずおとなしめにすごしました。
ひっくり返ってボールカミカミ野球
DSCF2787.JPG

動画です下途中ルーシーがゲホゲホ。
ハリーが大丈夫?って感じに見えます揺れるハート
可愛いなぁと揺れるハート親ばかですね〜。




ルーシーお水飲んでる間にハリーGETしてました。
DSCF2790.JPG


パパは今日の夜、北海道出張から帰ってきます。
案の定ハリーは、この2日間夜はずっと玄関で待っていました。。。
ハリー、もうすぐ帰ってくるよ〜exclamation×2

帰ってきたら、ハリーとルーシー我先にお帰り合戦が繰り広げられそうです〜どんっ(衝撃)




ニックネーム めい at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

パパより早いお土産♪

昨日、ご近所さんからお土産をいただきました。
北海道のお土産だそうで、開けてみると〜揺れるハート
「白い恋人」でした揺れるハート揺れるハートコレ私大好きでわーい(嬉しい顔)ありがとうございました。

DSCF2678.JPG

実は、パパが明日から北海道出張なんです。
なので、白い恋人買ってきてね〜exclamation×2ってお願いしていたのです。
パパより一足先に白い恋人をいただくなんて夢にも思わず、ビックリでした〜るんるん

でも、せっかくだからパパにも買ってきてもらおうかな顔(イヒヒ)イヒヒ

なーにこれ?おいしそうなニオイ〜。食べたいでちゅレストラン
DSCF2681.JPG

ハリーも、おいしそぉ〜レストラン
DSCF2683.JPG

あげたいけど、チョコレートだからね・・・たらーっ(汗)

ちぇー。。。
DSCF2690.JPG

いいもん。。。
DSCF2692.JPG

諦めの早いルーシーに比べて、いつまでもキラキラ光線ぴかぴか(新しい)のハリーでした。
DSCF2695.JPG

明日からパパ出張だよ。夜、悲しまないでねexclamation×2


ニックネーム めい at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

たばこ食べちゃった(><)

19日のことです。
2階の部屋で、パパの上着のポケットからタバコを落としてしまいました。
その時、5本くらい散乱してしまったので、すぐに拾い集め、タバコは高い所へ。
その後、私は出かけました。
リビングで、いつも通りルーシーはケージ。ハリーはフリー。
2時間くらいで帰宅し、2階の部屋に行くと床になんか細かいものが目
なんだ???よく見るとタバコの葉っぱがく〜(落胆した顔)
え?タバコいたずらした??と思って高い所に置いたタバコを見ると、もちろんそのまま。

さっき落とした時、1本気付かずに落ちていたんだがく〜(落胆した顔)と思い残骸を探すも見当たらず。。。

ハリーのベッドにもタバコの葉が・・・ここで食べたみたいで、クッションが茶色く染まってる。
ニオイもタバコあせあせ(飛び散る汗)

食べた事に間違いなさそうでしたどんっ(衝撃)
食べたとすると出かける前です。そういえば出かける前、目を放した時間が・・・
もう2時間は経過してしまっていました。

ハリーとルーシーどちらなのか。。。分からないけど90%ルーシー。
見た目は2人とも元気。

午後2時半過ぎ。時間外でしたが、病院に慌てて電話
2時間経過していると、吐き出させるのにはもう遅いそうです。
出来る処置は、活性炭のお薬を飲ませることだそうで、急いでルーシーを連れて病院へ。
心拍などを見てくださり、正常だと分かり安心。
タバコを食べると、興奮状態になったり、下痢、嘔吐、ヨダレなどの症状が出るそうです。
幸いルーシーに症状は出ていなかったので、すぐに病院で2包お薬を飲ませていただきました。

もしかしたら、ハリーの可能性もあるのでハリーの分のお薬も貰って帰宅。

朝晩3日分です。副作用のないお薬だそうです。
DSCF2669.JPG

帰って、ハリーにも1包飲ませました。
おかげ様でその後、急変することもなく2人とも元気ですexclamation×2

次の日、ルーシーのフンにタバコのフィルターらしきものを確認しました。
念のためハリーのフンもチェックしていましたが何も混ざっていませんでした。
やっぱりルーシーでした。。。
なんでも口にしてしまうルーシーなので、普段から危ないもののないように
注意していますが、今回まさかの不注意・・・反省です顔(泣)

昨日の夜の2人の様子です。

ハリーが遊んでいました。大事なの野球
DSCF2627.JPG

足を舐めている隙に、黒い影・・・サッと取られました。
DSCF2628.JPG

アレアレ??
DSCF2630.JPG

怪しい後姿。あたちは知りませんよ〜。
DSCF2634.JPG

あー。やっぱり持ってる
DSCF2636.JPG

もう犬(泣)
DSCF2641.JPG

いつも通りの元気な姿。

こうして笑っていられるけど、もし大変なことになっていたら・・・
考えただけでもうやだ〜(悲しい顔)な出来事でした。





ニックネーム めい at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ビクビクちゃん

先日、ママのお友達が遊びに来てくれたのですが、ルーシーは逃げまくり。

おやつで仲良くなってもらおうと思ったけど、口まで持っていっても食べないんです〜あせあせ(飛び散る汗)
くいしんぼるーたんのはずなのに・・・

ハウスに逃げ込む始末・・・なのでハウスにおやつを置いてもらっても食べないがく〜(落胆した顔)

そのおやつをハリーに取られても怒らないがく〜(落胆した顔)

これにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)

ハリーはおやつ貰ってウキウキ揺れるハート
DSCF2214.JPG

もっとください〜ホネ
DSCF2215.JPG

それをママにくっついて見ているルーシー目じーっ
DSCF2218.JPG

本当は欲しいんだよね。

ルーちゃんどうぞーってされても緊張犬

ハリーがボク食べます犬(笑)って出てくるーたらーっ(汗)

でもやっと、食べたーexclamation×2
DSCF2219.JPG

このあと段々近寄っていくようになりましたるんるん

ルーシーは慣れるまでにとっても時間がかかりますふらふら

慣れるとしつこいくらいの甘えんぼさんなんですけどねかわいい

ニックネーム めい at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

お久しぶりです!

久々更新です〜るんるんおさぼり魔が・・・顔(なに〜)

ハリールーシー2人とも元気ですexclamation×2
今日はちょっと涼しくなりましたが昨日は暑くてふらふら
まだまだ残暑が厳しいですね。

昨日の昼間は、エアコンのきいた部屋で

はりーのベッドで爆睡るー。お腹冷えないようにマットをかけてる??顔(イヒヒ)
DSCF2369.JPG


ベッドでゴロゴロハリー。ボクのベッドで誰か寝てるの〜たらーっ(汗)
DSCF2372.JPG

こんな感じでした。

2日前、9月4日はハリーが家にやって来た記念日揺れるハート
7周年ですexclamation×2

ハリーの子犬の頃の動画で〜す揺れるハート
家に来て間もない頃です。可愛いなぁ
子犬動画はこの1本しかなくてあせあせ(飛び散る汗)我家にとってとっても貴重な動画です。
ブーンと音がうるさいですが見てください下下




耳が大きくて両方垂れてました。うーん懐かしいですかわいい
そして後ろに映っているうさこウサギ今は亡き「めろん」です。。。
結婚前からパパと可愛がっていた子でした。

またブログ更新頑張っていきたいと思います。
皆さんの所にも、ずっと訪問できずスミマセンでした。
後ほどおじゃましますexclamation×2これからもよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム めい at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする