2006年06月30日

うまうま予防DAY♪

ルーシーすっかり元気復活ですexclamation×2
病院のことで皆さんのお話が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございましたかわいい

今日はフィラリア予防薬の日でした。先月から初めて2回目でするんるん
我が家はこれです。まとめて買うと1回分おまけ揺れるハート
だったのでまとめ買いしました。
DSCF1657.JPG

チュアブルタイプのフィラリア薬が大好きな2犬(笑)
おやつをもらう時のように大騒ぎでするんるんるんるん
DSCF1654.JPG


またまたルーシーソファの下のおもちゃを見つけて入りました。。。
キツイのに・・・顔(汗)

あったでちゅよexclamation×2
DSCF1665.JPG

キ・キツイあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1666.JPG

出れまちぇん〜犬(泣)
DSCF1668.JPG

オリャァァァ〜犬(怒)
DSCF1669.JPG

出れまちた犬(笑)ご機嫌るんるんるんるん
DSCF1672.JPG

しばらく遊んでルーシーが飽きたらハリーが持って行きました目
ハリーずっと遊びたかったみたい。
DSCF1673.JPG

でもexclamation×2ハリーが遊んでるのを見つけたルーシー目
すごい勢いで走ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
ダメーーーーむかっ(怒り)
DSCF1675.JPG

あっという間に取られた・・・がく〜(落胆した顔)
DSCF1677.JPG

ハリー・・・犬(泣)
DSCF1678.JPG

ルーシー犬(笑)
DSCF1679.JPG

ルーシーのほうが強いのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)ハリーも怒る時は怒るけどね。。。
なんかお腹ぽんぽこりん??暑くて運動不足かな〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1682.JPG

この後ママにたっぷり甘えたハリーでした。マッサージでうっとり犬(笑)





ニックネーム めい at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

またも・・・

昨日の朝、ルーシー嘔吐ふらふら
まぁ、たまには朝吐くこともあるよねぇ。。。なんて軽く考えていたら・・・
オムツにフン2回・・・あせあせ(飛び散る汗) ちょっと柔らかめでした。

朝のお散歩はお休みして、オムツ脱いでケージで様子見目
ハリーの散歩から戻ると、下痢・嘔吐犬(泣)の跡が。
あぁーダメだ。具合悪いんだバッド(下向き矢印)

でも昨日水曜日はかかりつけの獣医さんは休診日。。。ついてませんあせあせ(飛び散る汗)
この前、実家に帰った時などに調子崩した時用に胃薬と下痢のくすりをもらってありましたひらめき
早速飲ませました。これで落ち着けばいいなぁと思ったけれど。。。
少ししてまた嘔吐で、くすりも一緒に吐いてしまいました。
便も粘血便になり、元気もなくなってしまい病院へ行くことに病院あせあせ(飛び散る汗)

かかりつけの先生の携帯番号も教えてもらっていますが、電話するのも…と思い、
もうずっと行っていなかったのですが、ルーシーが家にやってきて初めて行った病院へ行きました。
1件の病院でワクチンフィラリア予防など全てお世話になっていると
なんか行きにくいですが・・・

皆さんかかりつけの病院がお休みの時どうしていますか?

熱をはかってもらうと、熱もありました。
今回は下痢・嘔吐・熱のトリプルパンチ・・・
注射と輸液をしてもらって帰ってきました。
1時間くらい眠ったら元気復活exclamation×2
おなかすいた犬(笑)って言っていたけど絶食と言われているので。。。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
お水もダメって言われましたが、ハーハーかわいそうなので氷を少し。
ハーハーもおさまりました。

そして今日の朝、また注射と輸液をしに病院へ行くことになっていたので行ってきました。
熱が39度台に落ち着いていたので注射のみでした。

家に帰ってやっとご飯とお水でした。丸1日絶食してるので、ご飯は胃にやさしいものを少しづつ。
少量でも栄養のある缶詰をいただきました。
下かなり柔らかいペースト状でした。
DSCF1571.JPG
ガツガツ食べてその後も下痢嘔吐ナシです顔(笑)

缶詰の写真撮ってたら、視線を感じました。ボクも食べたいのexclamation
食いしん坊ハリーです。
DSCF1573.JPG


あとは3日間薬を飲みます。これで完全によくなってくれるといいけどね。るーたんかわいい
DSCF1582.JPG

4月から体調を崩してばかりのルーシー。ちょっと心配です。


さてさてexclamation×2遅くなりましたがまろんママさんからイメージバトンをいただきました。

笑顔→自分を支える物→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→
生命の源→宇宙→無限→夢→最初の一歩→ご近所付き合い→
挨拶→朝→お味噌汁→ご飯→丼→卵→お弁当→父→
花束→卒業→独身→恋→毎日→雪→かまくら→お餅→伸びーる→
木の枝→手→第二の脳→匂い→癒し→犬の写真→季節→梅雨→紫陽花

まろんママさんのお答えは、かわいい七変化かわいい
七変化から連想するもの。うーんうーん??

ひらめき万華鏡ひらめき

覗いてまわすとビーズ(?)が動いて鏡に映ってきれいな模様に見えるんですよね〜ぴかぴか(新しい)
子どもの頃持ってました。色んな模様が見えて不思議だったなぁ。懐かしい〜です。

このバトン誰にまわしましょう。どなたか万華鏡からイメージするもので
これだexclamation×2と思うものが思い浮かんだ方お願いしま〜すウサギ






ニックネーム めい at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

365カレンダー

365カレンダー。今年も登録の季節がやってきましたexclamation×2
犬種別に写真を募集し、365日すべて埋まったらカレンダーになるというものです。

6月17日(土)正午から写真の登録が開始されます揺れるハート

去年のカレンダーはこんな感じでした。

今年も参加しようと思っています。
皆さんも、もしよろしければいかがですか〜??
同じカレンダーに載れたら嬉しいです〜揺れるハート


今日はお昼くらいからポツポツ雨でした。
降りだすちょっと前に庭で遊びました。
ハリーは相変わらずボールに夢中犬(笑)
ルーシーは、ねぇ、あたしもボールで遊びたいよ〜ってしていたらexclamation×2
ちょうちょを見つけて目 跳びついて追いかけてましたるんるん
見ていて可愛らしかったけど、バクって食べちゃったらたらーっ(汗)とちょっとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

でもちょうちょさんヒラヒラ飛んで行きましたHelloヨカッタワわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めい at 00:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

箱根ドライブ

パパが山道ドライブ好きなので山のほうにお出かけ多い我が家です。
1月に雪遊びしたやすらぎの森に行ってみました。

この前は、駐車場から一番近い広場で遊んだのですが、お散歩しながら一番奥の広場へ。

そこでやっぱりボール遊びの催促犬(笑)野球揺れるハート
遊びました〜野球
今日はハリーがGET動画です。ルーシーギャンギャン言ってますねー。。。



いっぱい走ってまたものびのびー。同じ格好だね顔(イヒヒ)
DSCF1504.JPG

ボール遊びの後はいつも・・・目ハリーの顔ビチョビチョ〜たらーっ(汗)
分かりにくいですが・・・兄ちゃんボロボロです犬(泣)
DSCF1508.JPG

犯人は・・・下涼しい顔でお散歩中です。
ちょっとボケ気味の写真にしておいてあげましょう。。。
DSCF1509.JPG

ん??上これはだれでちゅかー??あたちじゃないですねー犬(笑)
DSCF1519.JPG

ルーシーにボール遊び中ガブガブされちゃうんです。
だいぶ仲良くボール遊びできるようになったけど、まだまだギャウギャウルーシーだなぁ〜顔(汗)

この後静岡のほうまでちょっとドライブしました。
お土産やさんをのぞくといろんなところに売っているご当地キティが目に付きました。

ということで今回、静岡バージョンは「お茶キティ」ですexclamation×2
今まで買ったことなかったけど集めてみようかな〜るんるん
DSCF1531.JPG DSCF1532.JPG

ニックネーム めい at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

富士山へ♪

週末は富士山へ車(セダン)富士山は肌寒い感じでした。

お正月に行った水ヶ塚公園で遊びました。(お正月の様子

今回は、ちょうど雲がかかっていたようで、霧のように真っ白でした。。。
雲の流れがあるのでくっきり晴れたり、霧のように視界が悪かったりを繰り返していましたが
元気に遊びましたよ〜るんるんるんるん

ウグイスなど小鳥のさえずりがキレイでした小鳥
声が気になるのかな〜??何か気にしています。下




広いところに来てルーシーは嬉しくって走り回っていました。
ハリーはやっぱり野球です犬(笑)
雲がかかってるの分かりますかー?白いですよね。
DSCF1438.JPG

動画で見るとこんな感じで、ふたりがよく見えません目



そんなことは気にしない犬(笑)犬(笑)いっぱい遊びました。

疲れてハリーはのびのび〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCF1443.JPG

ルーシーもハーハーダッシュ(走り出すさま) 疲れたねハートたち(複数ハート)
でもまだまだ元気な感じです。
DSCF1444.JPG

草の上で一休み。
DSCF1449.JPG

この頃になるとすっかり雲がなくなりました犬(笑)
DSCF1453.JPG

もう一遊びしようと思ったらまた雲が流れてきました曇り曇り
今度は3メートル先が見えないくらいになってしまい、霧雨も小雨顔(汗)

なので車で5合目まで登ってみました。するとexclamation×2
すっかり雲を抜け雲の上に出ました。
5合目は晴れていました〜るんるん

地図によると1時間の遊歩道があるみたいですexclamation
登山は自信ないけど1時間コースならハリーとルーシーと歩けそう犬(足)かな??
今度歩いてみたいと思います。
DSCF1476.JPG

5合目から見上げた富士山です。雪がまだ少し残っていました〜。
DSCF1457.JPG

DSCF1472.JPG DSCF1474.JPG

また遊びに行きたいね〜揺れるハート
DSCF1479.JPG





ニックネーム めい at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする