2006年05月29日

☆*:;;;;;:*☆ルーシー1歳のお誕生日☆*:;;;;;:*☆

早いもので、ルーシーの1歳の誕生日です〜バースデー

一戸建てに引越したらもう1匹わんこ飼いたいねハートたち(複数ハート)
ハリーを飼ってからそんな思いが膨らんでいったパパママでした。
なぜか名前もずっと前から「ルーシー」って決まっていました。

ブリーダーさんのお家に居た頃のルーシー下
るぅたん.jpg

生まれて間もない頃のルーシー。手のひらサイズ??
るぅたん1-1.jpg

実際に会いに行ったら、思ったとおり可愛くってもうメロメロ顔(メロメロ)
ルーシーのパパとママにも会うことができました。

ルーシーのかわいいパパとかわいいママです。パパはチャンピオン犬です。
パパ.JPG ママ.JPG

こうしてルーシーが我が家にやって来ました揺れるハート
小さいね1.JPG

P80016.JPG

この大きさの違いにビックリ〜exclamation×2こんなに小さかったんだねぇ揺れるハート
小さいね2.JPG

ハリーのほうがおっかなびっくりで慣れるまで逃げまくってたよね。
多頭飼い、どうなることかとちょっと心配だったのを思い出します。

この後すぐおしっこポタポタが気になり・・・
おかしいおかしいってずっとなんでか分からなくて造影検査した結果
異所性尿管だと分かったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

生後5ヶ月になる頃、大学病院での手術。
結果、尿管は膀胱につながったけれど、
尿漏れは完治できずオムツ生活なルーシー。

その他にも、家に来て間もなく胃腸炎になったり熱出したりで病院のお世話になることが多かったですが
今日、元気に1歳を迎えることができました顔(笑)

大きくなったよね〜るんるん今日の体重9.5キロでした。

晩御飯はちょっとトッピング。いいニオイした??
すごい嬉しそうな顔犬(笑)犬(笑)
DSCF1317.JPG

すごい美味しそうに食べてましたエサエサ
DSCF1312.JPG DSCF1322.JPG


プレゼントプレゼントはexclamation×2
これからの日差しよけに薄地の白いキャミソールとワンピース。
黒わんは暑いからね。
あと、ワンダーボール(やっと見つけましたーわーい(嬉しい顔))ビルジャックのトリーツ。
DSCF1325.JPG

やっぱり食べ物に反応してますねーわーい(嬉しい顔)
DSCF1330.JPG


ファッションショーるんるん 似合いまちゅか??
DSCF1336.JPG DSCF1337.JPG


バースデー最後はケーキですよ〜バースデー
わんこのカップケーキの素をベースに作ってみましたるんるん
DSCF1354.JPG

美味しそう〜犬(笑)待ちきれずペロ〜ンしちゃいました顔(イヒヒ)
DSCF1350.JPG DSCF1352.JPG

ハリーと半分こして食べましたバースデー
DSCF1359.JPG

元気に1歳を迎えられて良かったね揺れるハート
1歳になったからこれからもうちょっと大人になるかなー??
落ち着いたルーシーなんて想像できないけど顔(イヒヒ)
ハリーと仲良くね揺れるハート兄ちゃんのこと噛んじゃダメだよんかわいい
DSCF1345.JPG




ニックネーム めい at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

雷怖いU>ェ<U

夜7:00位から大雨雨しばらくすると雷雷
雷の苦手なハリーはゴロゴローって鳴ったらワンワン犬(怒)
初め怒ってたくせにすぐに弱虫モード。。。コワイヨー犬(泣)
ルーシーも、大きい雷が鳴って気がついたらしくコワーイ犬(泣)
ふたりして私にべったり。大丈夫だよー。
って言っても怖いものは怖いようで・・・
ふたりして私の行くとこ行くとこついて回っていました。

ゴロゴロな〜に?怖いよぉ犬(泣)
DSCF1280.JPG

ボクも怖いよぉ。ここにいるね犬(泣)
DSCF1283.JPG

夜ご飯の支度するにも台所の足元から離れませんでしたー。
DSCF1290.JPG


今もたまにゴロゴロいってますがだいぶ落ち着いたようです。

ハリーは雷雷、花火・地震が大の苦手です。
ルーシーは今回初めて大きな雷で怖かったようです。

皆さんはどうですか〜?怖がりますか??



ニックネーム めい at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

庭遊び♪

この前の日曜日、庭に柵が付きました〜犬(笑)犬(笑)
ホームセンターで注文していたのがやっと届き、自分で挿しただけの簡単なものです。

オープンになっていたので自由に遊べなかったけど
これで飛び出す心配も無く遊べるようになりましたるんるん

ちょっと晴れた月曜日の様子下
ご機嫌exclamation×2
DSCF1132.JPG DSCF1136.JPG

ボール投げてexclamation×2
DSCF1146.JPG

それっ野球
DSCF1147.JPG

ルーシー取ったね。最近上手になった??
DSCF1148.JPG

でもたらーっ(汗)

ルーシーに取られるとなかなか渡してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
へへんexclamationあたちのだもーんって感じのルーシー。。。
DSCF1150.JPG

遊び始めちゃいました。

ねぇねぇルーシー・・・
DSCF1159.JPG

もっとボール投げしたいのになぁ。。。犬(泣)
DSCF1166.JPG

ちょうだいって取りに行くと渡すけど、ルーシーは自分から持ってきてくれないんだよねー。
ハリー不満気でしたー。。。

ここからは今日です下

ずっと雨で遊べなかったけど、今日は降っていません曇り
散歩から帰ると庭で遊びたがるふたり犬(笑)犬(笑)
しばらく遊ばせたのですが、お昼頃また遊びたい光線exclamation×2
降っていない時にいっぱい遊んでおこうー手(グー)
DSCF1170.JPG

やったねーるんるん
DSCF1180.JPG

嬉しくてゲレンゲレンしてました揺れるハート
DSCF1183.JPG

やっぱりお外は楽しい〜るんるん
DSCF1191.JPG

雨続きでずっとお出かけできなかったけど今週末はどうかな〜??




ニックネーム めい at 13:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

実家で

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
更新をサボっていたら、あっという間に1週間・・・顔(汗)
皆さんのところにご訪問もせずスミマセン

GWの3・4・5日は実家へ行っていました。
パパは趣味の車いじりに夢中でした。。。
ママは2日連続友人に会ったのでその間ハリーとルーシーはママの実家でお留守番。。。犬(泣)犬(泣)

でもお散歩はしっかり犬(足)

3日の夕方はパパも一緒に土手にお散歩犬(足)
ハリーは土手が大好き揺れるハート ボール遊びができるから犬(笑)
あまり人がいなくなっていたのでボール遊びです。

鳴いているのはルーシーです。ルーシー興奮すると吠えまくりです演劇
ルーシーGETでした犬(笑)




ハリーがGETするとルーシー犬(怒)
DSCF1067.JPG

4日の夕方のお散歩は近くの公園へ犬(足)
ルーシーご機嫌ですが、あまり慣れない所なのでちょっとビビリ気味でした。
自転車とかが怖くてビクビク。
DSCF1086.JPG

八重桜のピンクの絨毯桜
DSCF1088.JPG
DSCF1091.JPG

DSCF1092.JPG
DSCF1094.JPG

こんな感じで元気にお散歩して、ご飯も食べたのに、この日の夜中ルーシー嘔吐。
30分ごとに3回。。。

5日の朝、元気あり食欲もありで一安心。ご飯はいつもの3分の一の量をふやかしてエサ
足りないよー犬(泣)という感じでしたがそのまま様子見目
地元の病院に行かないとダメかなー?と思いましたが、その後嘔吐も無く元気でした。

ルーシーのお散歩は中止にしてゆっくりさせていましたが、ハリーだけ行くからクンクン犬(泣)
でも、るーたんのためなんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
夜まで調子よかったので安心しました。

こどもの日はこいのぼりで記念撮影揺れるハート

これ何??
DSCF1104.JPG

興味津々るんるん
DSCF1106.JPG

ハリーのこいのぼりだよ〜揺れるハートいい顔して〜exclamation×2カメラ
あららーんバッド(下向き矢印)大あくびたらーっ(汗)
DSCF1108.JPG

気を取り直してもう一枚カメラ
DSCF1109.JPG
ハイ決定わーい(嬉しい顔)
 
ルーシーリラックスかわいい
DSCF1114.JPG

ハリーもリラックスかわいい
DSCF1118.JPG

この日の夜、自宅へ帰りました車(セダン) Hello

家に帰って来ると布団の上でスリスリー犬(笑)とっても嬉しそうなルーシーでした。
やっぱりお家が落ち着くよね。嘔吐も大丈夫そうだし良かったねと就寝眠い(睡眠)

6日朝・・・ルーシーの嘔吐で目覚めましたたらーっ(汗)
その後2回嘔吐。元気も食欲もありませんふらふらこれは病院に行かないとあせあせ(飛び散る汗)
慌てて準備しているとオムツに下痢ふらふら脱がせてビックリがく〜(落胆した顔)
赤い粘液が大量にがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
便を持って病院へ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
幸い便に悪いものは見られず、環境の変化のストレスからくる胃炎、大腸炎とのことでした。

嘔吐が激しかったのですぐに薬を飲むのが難しい為、注射3本犬(泣)
おかげでその後元気を取り戻しくすりを6日間いただきました。
今はすっかり元気です。

お正月にも実家には行っているのに。。。もう皆のことをすっかり忘れて怖がっていたルーシー。

ルーシーはすごい神経質で困っちゃいますわん犬(泣)




ニックネーム めい at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

暑かった日

かなり更新が遅れていますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

5月1日は、前から行ってみたかった国営昭和記念公園に行って来ました。

この日はすごい良いお天気で、気温が30度近くまで上がり夏日でした晴れ

昭和記念公園の駐車場でご機嫌ハリー犬(笑) ワクワクexclamation×2
DSCF0886.JPG

中に入るとすぐにドッグランがありました。なのでまずはドッグランで遊ぶことに犬(足)

ルーシー走る走る〜犬(足)
ルーシーは耳がすごい柔らかくて、走ってる写真撮るといつもパタパタしてます顔(イヒヒ)
なんでかな〜?
DSCF0896.JPG
DSCF0898.JPG


お友達がたくさん遊んでいました揺れるハート
チワワちゃんこんにちは〜るんるん
DSCF0899.JPG

ちっちゃくてすごいかわいいハートたち(複数ハート)こんなに小さいのにすごく社交的で
いろんなワンちゃんにご挨拶していました。
ルーシーはおっかなびっくりだけど、少しづつ慣れてきた気がします。
DSCF0904.JPG

あっ。柴ちゃんが接近中。。。ハリー仲良くね。
DSCF0905.JPG

柴ちゃんにご挨拶できました犬(笑) 最近柴ちゃん好きだねぇハートたち(複数ハート)
DSCF0906.JPG

ちょっとボール遊び。ほとんどハリーがGETです野球
DSCF0910.JPG

でもでもexclamation×2 ルーシーだってるんるん とったどーーー犬(笑)エヘヘ
DSCF0912.JPG
後ろにハリーがちょっと見えますよねー。
まさかルーシーがGETしてるとは知らずに野球探してましたたらーっ(汗)

走った後はお水タイム

DSCF0914.JPG DSCF0915.JPG

ふと見ると目ダックスちゃんがジャンプジャーンプexclamation×2
よく見たら、木にボールがexclamation×2 遊びたくて必死に取ろうとしてたみたいです。
ジャンプ力すごいですね〜。
DSCF0917.JPG

その後、ゴールデンちゃんにクンクンチェックされてました。
DSCF0919.JPG

ジャックちゃん。かわいいねー。こんにちは揺れるハート
DSCF0920.JPG

ルーシーチェック。
DSCF0921.JPG


ドッグランを後にし、公園をお散歩です犬(足)
初めて行ったのですが、すごい広〜いexclamation×2
DSCF0924.JPG

お花を求めて犬(足) 遠い・・・あせあせ(飛び散る汗) 
ポピー前でカメラ
DSCF0969.JPG

見つめ愛揺れるハート揺れるハート
DSCF1007.JPG

お尻愛揺れるハート カメラ目線難しいー。。。
DSCF1017.JPG

チューリップも見たかったけど・・・まだ先。。。
暑くてかわいそうだったのであきらめました。

帰り道も休憩しながらゆっくり犬(足)

最後に出口のところのチューリップでカメラ
DSCF1060.JPG

ドッグランも楽しかったし、お花もとってもキレイだったね。
もう少し涼しい時また行きたいねるんるん


ニックネーム めい at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GW初日

GW本番ですねー。皆さん楽しんでいますか?
なんだかバタバタしてなかなか更新できず、今は実家に来ています!

やっと29日の更新ですーあせあせ(飛び散る汗)

みどりの日は曇り空・・・
でもお出かけしようねわーい(嬉しい顔)って準備してたら、雨がポツポツ小雨
どうしようあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)犬(笑)はお出かけモードでルンルンるんるん
お出かけできなくなっちゃったなんて言えません顔(汗)

色々考えていたら、パパがネットで天気見て、山梨は雨降ってないよexclamation×2
と言う事でるんるん山中湖に遊びに行きました車(セダン)

家を出る頃にはすっかり雨ザーザー。。。
本当に山梨は孫っていないのかなー?って半信半疑でした。
でも、山梨県に近づくと雨はやみました犬(笑)

途中、道志の道の駅で休憩ダッシュ(走り出すさま)
まだ桜が咲いていました桜わーい(嬉しい顔) 桜が見られるとは思いませんでしたClap
DSCF0772.JPG

コギさんに会いました揺れるハート こんにちはexclamation×2
DSCF0777.JPG
ルーシーは・・・隠れていましたたらーっ(汗)

山中湖に到着〜犬(笑)
DSCF0781.JPG

足漕ぎスワンボート。わんこもOKるんるんと言うことで乗ってみることにexclamation×2

パパ、るーたんのオムツ取りに行ってくれました。
あたち、待ってるのexclamation×2 きたきたー犬(笑)
DSCF0786.JPG

乗り込みました船 富士山が見えました目 まだ雪がたくさんです雪
この日も寒かったです。
DSCF0789.JPG

ふたりはと言うと・・・ビビリまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)アリャリャ。。。

ルーシーはママの膝の上、ハリーはパパとママの間でガクブル犬(泣)
DSCF0792.JPG DSCF0797.JPG

少しするとルーシーは落ち着いた様子でした。

ハリーも、しばらくマジ入ってましたが、だんだん落ち着いてきました。
DSCF0798.JPG DSCF0801.JPG

外を見る余裕が出てきたルーシー目ハリーもパパに抱っこされて外を眺めてました揺れるハート
DSCF0805.JPG DSCF0809.JPG

モーターボートが横切るとすごい揺れて怖かったですが楽しかったですexclamation×2
ハリーとルーシーちょっと怖かった初めてのボート体験でした犬犬

ボートを降りると夕焼け。
DSCF0850.JPG

楽しかったねexclamation×2やっと地上って感じだったかも?
DSCF0857.JPG
DSCF0859.JPG


ニックネーム めい at 13:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする