2006年04月28日

久しぶりのお風呂♪

ルーシーは、ちょうどシャンプー時に熱を出してしまったので
前回のシャンプーから1ヶ月くらい経っちゃいましたふらふら

薬を飲まなくなって2日様子を見ましたが元気いっぱいなのでいい気分(温泉)
昨日の夕方の散歩後、やっとお風呂に入りました。

お風呂の準備をしていると、いち早く感じ取ったハリー。
ボクお風呂はイヤなのあせあせ(飛び散る汗)カーテンにくっついて固まってました犬
DSCF0748.JPG

今日はルーシーだよ〜。え??
DSCF0752.JPG

ルーシーはお風呂は結構好きですハートたち(複数ハート)
久しぶりだし気持ちよかったみたいでうっとりでしたいい気分(温泉)

でもルーシー、頭ぬらすと耳が垂れちゃいます。
DSCF0762.JPG

そうするとー

細長〜い体と垂れ耳なんかダックスみたいじゃないですか??
DSCF0760.JPG

でもね。あたちはコーギーですexclamation×2 犬(笑) さっぱりしたよぴかぴか(新しい)
DSCF0765.JPG

ニックネーム めい at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

週末は

ルーシーがまだ完全ではないので近場にお出かけ
家からちょっと行ったところに滝があるらしいと言うので行ってみました。
まずは池がありました。遊んでいる子供や釣りをしている人がいました魚
DSCF0636.JPG

池にアヒルが2羽いました揺れるハート
DSCF0637.JPG

池の横の奥にに続く山道を犬(足)犬(足)
すごいルンルンなハリーとルーシーでしたるんるんるんるん
DSCF0607.JPG

しばらく歩くと滝発見exclamation×2
霧降の滝という小さな滝でした。静かな森の中、水の音が響いていました。
DSCF0608.JPG

これでも水の量は多いほうみたいです。流れていないこともあるみたい。。。
DSCF0615.JPG

ベンチで休憩ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0626.JPG

家の近くにこんなところがあったのね〜。
小旅行気分でしたよ犬(笑)犬(笑)
DSCF0620.JPG DSCF0622.JPG

夜は。。。
ふと見るとハリー、ルーシーのサークルで犬眠い(睡眠)珍しいね顔(イヒヒ)
DSCF0656.JPG

ルーシーはベッドの上で犬眠い(睡眠)でした。
DSCF0660.JPG



今日はルーシー、くすり飲み終わったので病院に行ってきました。

熱は、やっぱり39度くらいありましたが、平熱の範囲なのでそれほど心配無いようです。

白血球の数値は、14900で正常値まで下がりましたわーい(嬉しい顔)

やっとくすりを飲まなくてよくなりましたexclamation×2
もう少し注意して様子を見ますがもう大丈夫そうでするんるん
やっといい気分(温泉)にも入れますぴかぴか(新しい)

血液検査結果待ち中のルーシー。。。
かわいいみなさんご心配ありがとうございましたかわいい
DSCF0747.JPG



ニックネーム めい at 14:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ウマウマりんご

2階に上がるとハリーはいつもついてきます。
でもルーシーは、階段登れないの犬(泣)

すぐ戻る予定だったので、ルーシーちょっと待っててねーってHello

少しして階段降りると・・・

廊下ににりんごがころ〜んがく〜(落胆した顔) ルーシー見つけちゃったねー。
DSCF0579.JPG

さっき買ってきたりんご。スーパーオープンで1個50円だったんですよるんるん

よく見ると歯型目硬くてうまく食べられなかった??
DSCF0582.JPG

あたちがやりまちたけど・・・ママ怒る??
DSCF0583.JPG
ウーンしょうがない。ママも悪いしね〜あせあせ(飛び散る汗) 
あげようと思って買ってきたしわーい(嬉しい顔)

食べる??って聞いたらうんうんexclamation×2食べる〜犬(笑)犬(笑)
DSCF0589.JPG

珍しくルーシーがすごい笑ってる。
DSCF0590.JPG

ハイどうぞー。
ルーシーの勢いがすごくてなかなか食べられないハリー犬(泣)
ハリーにあげてるのにルーシー横取り犬(怒)
DSCF0596.JPG

ハリー押され気味あせあせ(飛び散る汗) 早く食べるんだexclamation×2
なぜか遠慮してるハリー。りんご大好きでしょ?
DSCF0597.JPG

ガツガツ娘ルーシーもうやだ〜(悲しい顔) 女は強い?
DSCF0599.JPG
ニックネーム めい at 15:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

元気だけど

ベランダでご機嫌な2匹犬(笑)犬(笑)
洗濯や布団を干していると必ず出てくるハリー犬(足)
段差を超えられなかったルーシーも自分で出られるようになりましたるんるん

ポカポカ気持ちいいね晴れ
DSCF0557.JPG

えへへ揺れるハート
DSCF0559.JPG

リラックス〜かわいい
DSCF0560.JPG


薬が飲み終わった頃病院に行く事になっていたので、
昨日は午後から病院へ病院
ハリーも狂犬病ワクチン注射に一緒に行きました犬犬

もうすっかり元気になったと思っていたのですが、熱は39.3度。
前回とほとんど変わりなしでした。。。
もう少し下がったかな〜?と思ったのにね。

念のため白血球の数値を調べるため血液検査
結果は。。。
前回の白血球の数値24500右今回、19500。下がっていました。

でも・・・正常値(6000〜17000)よりはまだ高め顔(汗)
下がりが悪いみたいです。

9月の血液検査では14300でした。
15000くらいまで下がってくれると良いそうです。

なのでもう少し抗生物質のくすりを飲むことになりました。。。

すっかり元気に見えますけどね。もう少しみたいです。

ニックネーム めい at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

元気元気!!

ルーシー完全復活しましたexclamation×2
週末のお出かけは控えましたが、今日は元気にお散歩に行きました。

元気になったらガウガウバトル開始です演劇
こんな感じで激しいです。。。皆さん引いちゃうかな〜あせあせ(飛び散る汗)
ルーシー具合悪い時はこのバトルが全くありませんでした。
昨日の夜の様子です下




ガウガウバトルの後はルーシーごろ〜ん。動きませんね目
ハリーはハーハー。疲れたね〜犬
元気になったとたん騒がしい我が家家。。。でも元気が一番ですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めい at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

少しずつ

みなさん、ご心配ありがとうございました。
なかなか下がらない熱が心配で落ち込んでいましたが
沢山の励ましの言葉にとても勇気付けられました。感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

ルーシーは少しずつ回復の兆しが見えてきました。

今日は3回目のインターフェロン注射の日でした。
病院に行くので外に出ると、お散歩に行くと思って喜ぶくらい元気でした。
病院で、熱を計ると39.3度。だいぶ下がりました。
少し高めですがギリギリ平熱の範囲です。
注射は今日で終わり、あとは飲み薬を月曜日まで続ける事になりました。
DSCF0540.JPG

病院から帰って来てからも調子良さそうに動き回っていました。
熱は少しありますが、急激に上がることもなくなったようです。

夕方の「お散歩」の言葉に反応して笑顔犬(笑) 
行きたかったみたいです。。。でもまだお散歩はお休みだなー。
と先生からも言われているのでお留守番でした犬(泣)

土曜日の午後からずっと行っていません。行きたいね。
かわいそうだけど、そんな元気が出てきたのが嬉しいです。

行きたくてキャンキャン鳴いていました。こんな姿はいつものルーシーです。

まだ体がちょっと温かいですがくすりを飲み終える頃には元気になれるかなと思います。

表情もかなりよくなりました。
DSCF0510.JPG

おもちゃで遊びました。このダックス君がお気に入りです揺れるハート
DSCF0524.JPG

ハリーがあまり登場していませんね。

ルーシーにかかりっきりだったのでちょっとスネ気味です犬(泣)
甘えん坊度が増しています。ごめんねハリー。
DSCF0529.JPG


ニックネーム めい at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

熱が下がらない(><)

今日の朝は結構元気でした。食欲もあり、いいうんPわーい(嬉しい顔)
病院に行く前にリビングを走ってました犬(足)

家ではお尻で体温を計れないので耳で測る体温計を使っています。
DSCF0478.JPG

でも、これでは犬は正確に測れないようです。低く計れます。
参考にはなりますが。。。

9日、病院で40.7度あった時右家では39.1度
昨日(10日)は家で38.5度
そして今朝は、36.8度でした。下がったわーい(嬉しい顔)と思ったのですが・・・

午前中、病院に行って熱を計ると40度ありました顔(汗)
耳体温計がおかしかったか、病院に行くまでにあがったのか。。。

熱がある割には昨日よりも元気に見えます。動きにも力がある感じなのに。。。

3日も熱が続くのはやはり心配なので、血液検査をしました。

結果は、熱があることによって炎症を起こしているので
白血球の数値が少し高い以外は内臓系の数値も特に問題ナシでした。

特に悪いところも見当たらず熱がある原因ははっきりしませんでしたがひとまず安心です。

症状は熱のみです。
ワクチンをしているので症状が熱だけで済んでいるのでしょうか?

ウィルス性も否定できないので今日もインターフェロンの注射をしました。

あと、熱が下がらないので座薬を入れていただきました。

今までの朝夕のくすりに加えて朝のみのくすりが1錠増えました。
熱が下がらず続く為、くすりで熱を下げていく方向に変わりました。
これでよくなってくれるといいのですが。。。

家に帰ると安心した様子。
お水を飲み、遊びたそうでしたが、病院に行った疲れもあるので
サークルに入れるとすぐに眠りました眠い(睡眠)
DSCF0485.JPG
DSCF0487.JPG
DSCF0488.JPG

まだまだ安静が必要ですね。ゆっくり休ませたいと思います。
ニックネーム めい at 15:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

少しよくなった??

今日も熱はありましたが、ご飯はよく食べました。
いいフンもしました。熱でだるい以外は大丈夫そうです。

そのあとはおとなしくずっと寝ていました眠い(睡眠)
今日はほとんどケージの中で過ごしました。

夕方になって、起きたルーシーはハリーがおもちゃで遊んでいるのを見て
遊びたい〜exclamation×2と騒ぎました。

遊ぶ元気が出てきたのかな?体をさわると少し熱が下がったようです。

ケージから出ておもちゃで遊びました犬(笑)
DSCF0443.JPG

ハリーにもちょっかい出してました。
ハリーもルーシーがちょっと元気になって嬉しそうかな??
DSCF0447.JPG

でもやっぱりあまり調子よくないようですぐに座布団の上へ。
おとなしく伏せしてテレビを見ていました目 
ルーシーTVをよく見ます。
DSCF0467.JPG

その後、また体が熱くなりました。熱が上がったみたいです顔(汗)
お腹と耳が熱くなります。
ケージの中で眠ったら今はまた少し調子良さそうです。
DSCF0473.JPG

明日はまた病院です注射



ニックネーム めい at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ルーシー病院へ

朝になってもルーシーは熱があり、あまり元気もありませんでした。

ハリーだけパパとお散歩に行きました犬(足)

今日も食欲はあるみたいで、いつもよりゆっくりですが完食しましたエサ

いつもはハリーよりも食べるのが早いくらいなのに。。。たらーっ(汗)

そのあと病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
熱を測るとすぐに40度ちょっとまで上がりました。

もしかしたら・・・先週行ったドッグショーで病気もらったかもしれません。
ハリーはなんともないのですが。ルーシーは免疫が弱かったかな?
軽い感染症の疑いです。

疲れからくる発熱ではなくウィルス感染による発熱が考えられるので
インターフェロンの注射と抗生物質の注射2本うちました。

インターフェロンのはたらきは
1 ウイルスの増殖をおさえる。
2 体内に侵入した病原体と戦う機能(免疫)に働きかける。
です。主にパルボに使われる薬ですよね。。。

インターフェロンの注射は1日おきに3回うつことになりました。
なので火曜日と木曜日に病院に行きます。

あとは、抗生物質の飲み薬を朝夕2回6日分もらいました。

食欲があるくらい元気はあるし、体が菌と戦っているので熱は下げないそうです。

なのでまだ熱がある状態です。

動いている時は割合元気そうに見えますが、眠っていることが多いので
そんな姿を見ているととっても心配になってしまいます。

早く熱が下がって元気になりますように。。。るーたんがんばれexclamation×2
DSCF0442.JPG


ニックネーム めい at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ルーシー不調・・・

DSCF0422.JPG

朝ごはんも変わらず食べエサ、お散歩にも元気に行きました犬(足)
だけど、なんだか今日はハリーに1回もちょっかい出しませんでした。
いたずらもしませんでした。
おやつをねだったりして元気はあったのであんまり気にしていませんでしたが
三日月になって、ルーシーが見当たらず、部屋の中を探したら、
クッションハウスの中におとなしく丸くなっていました。

どうしたの?やっぱり調子悪い??
急に心配になって抱っこしたら、体が熱い・・・

病院はもうすぐ閉まる時間だったので急いで電話電話しました。
吐いたり下痢したりもないし、食欲はあるので夜ご飯も食べました。
食欲もなくぐったりしているようだと熱を下げたほうがいいそうですが
ルーシーはそこまで調子悪そうではないので安静にして1晩様子を見ることにしました。
今はあたたかくして寝ています。

いつも元気なルーシーが元気ないと心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
明日の朝はどうかな?
様子を見て明日病院病院に行ってきます。


ニックネーム めい at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お散歩でいつもすること

お散歩コースはいくつかあってその日の気分で変えてまするんるん
公園の周りを通るといつも石垣の上にピョンexclamation×2 飛び乗ります犬(足)
DSCF0414.JPG右斜め上

そして、上をずっと歩きます犬(笑)
DSCF0408.JPG

ルーシー女の子っぽく撮れましたかわいい
DSCF0409.JPG

100メートルくらい歩くと終点でーすend
DSCF0416.JPG

次は、ここです。いつも覗くハリー犬(笑) こんにちはexclamation×2
DSCF0418.JPG

柴ちゃんがいます。ハリー柴犬は苦手なはずだけど気になるみたいで
いつも足をかけて見てます目
この前吠えられたのに好きみたい揺れるハート ハリーの片思い?失恋

柴ちゃんはというとexclamation×2 頭上げたままコックリコックリ眠い(睡眠)
気持ち良さそうにお昼寝中でした揺れるハート
DSCF0419.JPG

ニックネーム めい at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

さくら♪

お散歩コースにあまり桜の木がありません。。。
桜の木のない公園もあります。。。
でもでもexclamation×2見つけました目最近あまり行っていなかった公園に咲いていました桜
つぼみもまだあったのでもう少し咲いていてくれるかな?
右側はちょっと濃いピンク色の桜かわいいでした。なんていうのかな?
DSCF0358.JPG DSCF0357.JPG

桜の木とるんるん
DSCF0355.JPG

木につないで離れたら、置いていかれると思ったみたいたらーっ(汗)
捨てないよぉ〜顔(汗) ママ信用ない?
え〜あせあせ(飛び散る汗)って2匹がこっち見たからチャンスカメラ

桜の写真を撮っていたら視線が目 犬(笑)野球黒ハート
DSCF0359.JPG

ハリーにボールを渡したつもりが・・・ルーシーに取られました。
ルーシー素早いねー。
DSCF0363.JPG

負けずにハリーが取り返したら、ルーシーが返してよ犬(怒)
DSCF0365.JPG

また取られた犬(泣) でも、ルーシー草むしり始めたよ目
ルーシーはもうボール飽きちゃったかな?
DSCF0369.JPG

犬(笑)やっとボクのexclamation×2
DSCF0386.JPG

ベンチのそばにつくし2本発見揺れるハート
DSCF0377.JPG

今年初めて見ましたわーい(嬉しい顔) いろんなところに春がいっぱいですね。


ニックネーム めい at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

潮風公園〜初動画〜

初めての動画アップですexclamation×2
潮風公園をお散歩犬(足)

ハリー、最後のほうボールは?って顔してます野球





ルーシーはチャカチャカ犬(足)でもちょっと様子伺い気味です。
人も多かったのでドキドキかな?



海を眺めながらお台場海浜公園の方へ向かってお散歩です船
後ろにレインボーブリッジですハートたち(複数ハート)
DSCF0270.JPG

かわいいきれいに咲いていました桜
後ろにフジテレビ目
DSCF0274.JPG DSCF0278.JPG

イカリがあたっよ犬(笑)
DSCF0276.JPG

デックス東京ビーチ1FにあるPuppy`s Diningでお茶しました。
わんこメニューもありますレストラン

DSCF0291.JPG DSCF0290.JPG

ハリーはウマウマくるかな〜??ってちょっと期待顔でしたが
ルーシーは怖いよぉ犬(泣) イスの下で固まってました。

DSCF0284.JPG DSCF0289.JPG

ハリーとルーシーにはミートボールとチーズクラッカーを注文しました揺れるハート
DSCF0294.JPG DSCF0295.JPG

パパママはケーキとコーヒー喫茶店
マンゴーチーズケーキとフルーツタルト揺れるハート
すごくおいしかったですexclamation×2
DSCF0296.JPG

ハリーとルーシーもウマウマ満足そうでした犬(笑)犬(笑)
怖がっていたルーシーも食べ物には大喜びです。
DSCF0301.JPG DSCF0302.JPG

お茶してゆっくりしたらだんだん暗くなってきて、
レインボーブリッジがライトアップぴかぴか(新しい)

DSCF0312.JPG

う〜ん揺れるハート キレイだったねぴかぴか(新しい) お台場久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めい at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

アジアインター

4月1日2日東京ビッグサイトで行われた
アジアインターナショナルドッグショーに昨日行ってきました。

DSCF0260.JPG

コーギーの審査は早いので早めに家を出たのですが、ビッグサイト駐車場渋滞がすごくて。。。
ほとんどコギさん見れませんでしたが、ショーにでているコーギーはすごくかっこよかったです。
ハリーもショーに出したいなぁなんて昔は憧れていたんですよ。
昔ネットで知り合った方で、オーナーハンドラーでショーチャレンジしている方がいました。
実際ショーでお会いしたりして。。。懐かしいです。

今回もちろんドッグショー観戦もしたかったのですが、お目当てはお買い物でした。
いろんなグッズのお店なんかがでているんです。

戦利品るんるん
DSCF0333.JPG

ヒヅメ¥90などお買い得品がたくさんでした。
「犬と生活」の洋服も1枚¥1000でしたexclamation×2
今頃カレンダーですが300円でした揺れるハート
ハーネス・リードも2匹分あわせても1000円ちょっとでした〜わーい(嬉しい顔)

そして探していた車に貼るコーギーステッカー2匹バージョン発見目
DSCF0335.JPG

早速、ふたりに服を着せてあげたけど・・・
もうー待ちくたびれた〜ダッシュ(走り出すさま)って感じのハリーでした。
DSCF0256.JPG

お待たせでしたねー。
じゃあ、次行きましょう犬(足)
お台場の潮風公園へ続きます次項有
ニックネーム めい at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする