2006年03月30日

春の花で好きなのは♪

春の草花で一番好きなかわいいオオイヌノフグリ揺れるハート
春になるとたくさん咲いているので嬉しい〜ハートたち(複数ハート) かわいいなぁ揺れるハートカメラ
DSCF0202.JPG

写真撮ってる間ハリーは笑顔で待っててくれました犬(笑)
イイコに待ってるよ.JPG

ルーシーは・・・
邪魔してるの?思いっきり踏んでます・・・たらーっ(汗)
ラ魔してるの.JPG

踏まないでって言ったら何か言いたげ?早く散歩行こうよかな〜??
ラ魔してません.JPG

ほら、あたちもイイコに待ってるよexclamation×2
イイコにしてますよ.JPG

お散歩お散歩犬(足)
最近は2頭引きでなくリード2本でお散歩するようになりました。
ルーシーすぐ拾い食いしようとするのでショックかけやすくなりましたが
リードが絡まります顔(汗)
DSCF0205.JPG

ただいま〜exclamation×2この日は暖かくお散歩も気持ちよかったねハートたち(複数ハート)
お散歩後の満足そうな2匹でするんるん
DSCF0221.JPG

でも昨日からはまた寒いですね台風


ハート型揺れるハート ケンカばっかりしてるけど仲良く見えるねわーい(嬉しい顔)

DSCF0219.JPG

ニックネーム めい at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

幸せを呼ぶ??

よく散歩に行く空き地もクローバー四葉でいっぱいexclamation×2
そんな中、先日パパが4つ葉のクローバーを発見四葉
ホントだぁーと見ていたら今度は5つ葉だーexclamation×2って声。
それはいくらなんでもないんじゃない??と思って見たら目
ホントに5つ葉でした〜exclamation×2
初めて見つけたのでパパママかなり騒いでました演劇
四葉コレです下 5つ葉は花びらみたいでかわいいです揺れるハート
クローバー.jpg

ルーシーは草とか花とかすぐ食べちゃうんですけど
特にクローバーが好きみたいなんです。。。
もぐもぐ中・・・おいしいの?お腹こわさないでね顔(汗)
DSCF0177.JPG

いくらダメむかっ(怒り)って言っても目だけこっち向けてぜんぜん聞かないの。。。
DSCF0179.JPG

4つ葉と5つ葉四葉はルーシーに食べられないように押し花にしましたるんるん
ニックネーム めい at 21:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おにゅう♪

我が家のデジカメが新しくなりましたClap
あれこれ悩んで、被写体ブレにも強いと勧められたFinepix F11にしました。
室内でフラッシュ無しでもブレにくいです。目が光らなくていいですね。
今まではよく動くルーシーは特にブレブレでした。
今までのものは、ハリーが我が家にやってきてから買ったものでした。。。
ということはもう6年位exclamation×2考えるとスゴイですね〜かわいい
画素数も200万位でしたが今回630万画素にUPぴかぴか(新しい)
今までいろんな所でがんばっていた古デジカメさんお疲れ様でしたー。

でもでも・・・私の愛用ノートパソコンが修理へ・・・
故障というか、ノートパソコンの蝶番部分が壊れてネジも取れて開いてきてしまったのです。
修理に3〜4週間かかるそうですもうやだ〜(悲しい顔)預けて1週間・・・もう少しかかりそう。。。
なので、今は前に使っていたデスクトップを立ち上げてネットしていますが、
写真のトリミングやサイズ変更のソフトが違うので使い方がイマイチ分からずぶろぐサボりすぎあせあせ(飛び散る汗)
気が付いたら1週間もあいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうにか、やり方が分かってきました。結構簡単だった(汗)

ということで、日曜日に新しいデジカメでハリーとルーシーをカメラ撮りまくりました。
その時の様子です。
なんかいつもと音が違うからか、敏感ルーシーは怖いみたい。
DSCF0004.JPG

そのうち自らハウスへ犬(足)珍しい。。。
DSCF0016.JPG

じゃあ、ハリーハートたち(複数ハート)と撮りまくっていたら、最初は笑顔見せてくれていたけれど・・・
DSCF0008.JPG

もうこれくらいでよくないですかー??笑顔は消え・・・
DSCF0022.JPG

もうヤダexclamation×2とばかりに布団に顔を隠してしまいました顔(汗)こんなの初めてたらーっ(汗)
DSCF0023.JPG
しばらくこのまま動かないので、ハリー??大丈夫??って心配してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと顔をあげたら、ボクもう疲れちゃったーって顔してました目
DSCF0031.JPG

ハリーもルーシーもNEWデジカメは嬉しくなかったみたいですたらーっ(汗)




ニックネーム めい at 15:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

入っちゃった!!

あらら〜??ルーシーがいない・・・
ギャウギャウ、声がする耳
ドタバタ音がする〜耳え〜〜もしや・・・

ハリーも覗いてる目
P301401.jpg

やっぱりexclamation×2 ソファーの下に入ってましたたらーっ(汗)
P301402.jpg

まだ入れたのかー。びっくりですexclamation×2
測ってみたら隙間は広いところで13センチでした。
中はもう少し広いけど、出れるの??って心配しちゃいました。
本人もちょっと困っている様子・・・顔(汗)
かなり出にくかったみたいだけどどうにか出てきました。

何で入ったのかと思ったら、これです下 ボールを取りに入ったみたい。。。
P301403.jpg
背後でハリーが狙ってますexclamation×2

ご機嫌で遊ぶルーシー。
P301404.jpg

取られちゃった犬(泣) あたちが取ってきたのに犬(泣)返してexclamation×2ってワンワン犬(怒)
P301405.jpg

ルーシー再び取り返してベッドに避難して遊んでいたけどだんだん外に出てきちゃってます顔(イヒヒ)
P301406.jpg

もう渡さないでちゅよexclamation×2
P301407.jpg

ホワイトデーはパパ出張で赤福を買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
P301408.jpg
これおいしいんだよね揺れるハート パパありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム めい at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

湖で・・・

週末は宮ヶ瀬湖へドライブ車(セダン) なぜか湖づいてる我が家です。
ここはとっても広い公園になっています。
ハリーは前に1度来たことがありまするんるん
お散歩お散歩犬(足)犬(足)

P0311.jpg

ルーシー湖を見つけて嬉しそう?笑顔でした犬(笑)
P031102.jpg

水辺で遊ぶルーシーを撮ろうとロングリード片手にカメラ構えてシャッターを押した瞬間・・・・exclamation×2exclamation×2

ザッブーンあせあせ(飛び散る汗)? がく〜(落胆した顔)

飛び込んでましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
P031103.jpg

慌ててリードを引っ張りましたが、背中までずぶ濡れ〜ん顔(汗)
P031104.jpg

パパママハリーは、びっくりしてしまいました。
ちょっと暖かいとはいえこの季節、風邪ひいちゃうよー顔(汗)
私はカメラ持っててルーシーの表情見てなかったのですが、
パパが言うにはスゴイ楽しそうな顔してたらしいです・・・

ここは遊泳禁止でちた犬(笑) でも楽しかった〜るんるん えへへ揺れるハート
P031105.jpg

急いで車にバスタオルを取りに行ってふきふき。タオルをおなかに巻いて帰ってきました。
濡れてても元気に走ってました。
P031106.jpg

ハリーはボール遊びできたのでご機嫌でした。
P031107.jpg

ルーシーは帰っていい気分(温泉)
風邪ひかずに元気にしていまするんるん



ニックネーム めい at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

キャベツ大好きハリー

2階にいるとexclamation×2シャリシャリビニールの音耳
あれ??なんかしてる??ルーシーか??と思って見にいくとがく〜(落胆した顔)
今日の犯人はハリー犬

キャベツ丸かじりしてましたむかっ(怒り)

キッチンに袋に入れたまま置いておいたのが悪いんですけど・・・たらーっ(汗)
最近、キッチンに入れないように柵してるんです。
でも、廊下からつながっているキッチンのドアが開いていて、
そこから侵入したみたいですダッシュ(走り出すさま)
最近キッチンに自由に入れないから余計魅力的な場所になってしまったみたいです。
何か落ちてないかなー??フードストッカー開いてないかなー??
ってチェックしたんだろうな〜。
床に、大好きなキャベツがあったら食べますよねー。

おいしかったですか?この舌なめずりはおいしかった証拠ね。
ハリー満足げでした犬(笑)
P3090054.JPG

3ぶんの1は食べてありましたたらーっ(汗)
P3090057.JPG

ルーシーは、今日は兄ちゃん怒られてるんですかー??って
言ってるみたいでした。
P3090058.JPG

ルーシーは参加してなかったみたいです。イイコちゃん揺れるハート
ニックネーム めい at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ぽかぽか〜

今日はとっても暖かくお出かけ日和晴れ
ママと3人でドッグランへ行きました車(セダン)
行きの車の中、ワクワクな2匹犬(笑)犬(笑)
P3080001.JPG

いろんなわんこに慣れさせてあげたいから毎日でも行きたいドッグラン犬(足)
今日も3匹のこぎさんに会いました揺れるハート
チビこぎちゃんがこんにちはexclamation×2ってしてるよ?ハリー念仏。
P3040007.JPG

ハリー様子見です。3歳と2歳のこぎ君。18キロと15キロだそうですexclamation
ちょっとビックリだったのですが、毛並みがよくとってもキレイでした〜ハートたち(複数ハート)
P3040013.JPG

ハリー開放です〜犬(足)
P3080008.JPG

ハリーは今回も自分から挨拶まわりしていましたるんるんルーシー効果かな?
P3080009.JPG

こんにちはexclamation×2ぼくハリーです。
P3080012.JPG

クンクン電車わーい(嬉しい顔)
P3080014.JPG

ルーシーも揺れるハート少しずつ慣れてきたかな?
遠くのジャックちゃんが気になる様子。
置物から一歩前進かなー?
P3080010.JPG

5ヶ月のこぎ君とキスマーク
P3080018.JPG

こんな笑顔で走るようにもなりました。
P3080023.JPG
でも、他のわんこが吠えてる声が聞こえると怖いみたいでビビリまくりです犬(泣)
そんな時はママのそばで置物です。

ハリーはよくママを見失って迷子になります。
キョロキョロ探してるところがうまく撮れなかったのですが迷子ハリーです。
P3080016.JPG
見ていておかしくなってしまうのですが、本人必死なんです犬(足)

あ〜〜〜、いたいたーーexclamation×2 
もう心配しちゃったよボクって顔で走ってきました。
P3080017.JPG
こんな姿がかわいくて揺れるハート 親ばかですねわーい(嬉しい顔)

今日は楽しかったですか〜?
P3080036.JPG

暖かい1日を楽しく過ごせましたかわいい

帰って来て足とお腹を洗ってノビノビな2匹です。
この後、すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)
自分達のベッドより人間のベッドがいいのよね〜犬(笑)
P3080041.JPG



ニックネーム めい at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

丹沢湖

久しぶりの良いお天気exclamation×2
丹沢湖へお出かけしました。
青空晴れ
P3040001.JPG

まずはダム広場という所に行きました。
P3040085.JPG
P3040086.JPG

車を降りるとルンルンな2匹犬(笑)犬(笑)るんるん
早く早く〜とグイグイ犬(足)犬(足)
P3040007.JPG

駐車場に車は何台かあったけれど広場は誰もいなくて貸切でしたexclamation×2
ハイキングコースがあるようでしたが、広場で遊びました。
広いところに来ると嬉しそうに走り回るルーシーです。
P3040013.JPG

ハリーもルンルンでした。初めての所ってワクワクするのかニコニコです。
P3040026.JPG

梅の花も咲いていました。もうすぐ春ですねるんるん
P3040043.JPG

ボール遊びもしました。
P3040046.JPG

P3040047.JPG


そのあと、丹沢湖へ。釣りをしている人が多かったです魚
ルーシーは湖を見て飛び込みそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
水は怖くないのねー。ビックリしちゃった。

ルーシーはよく立ち上がります。
P3040100.JPG

ふたりで丹沢湖をバックに記念撮影
P3040103.JPG

このあと車でグルグル奥のほうまで行ってみると、
キャンプ場がたくさんありました。
キャンプもいいよねーexclamationなんて言いながら走っていました。

コテージなんかもあって、いいな〜と思っていたら、パンフレットが置いてありました。
見てみると、コテージもわんこOKみたいです揺れるハート
ドッグランまでありましたるんるん良さそうかわいい
行くぞ作戦練り中のパパママです顔(イヒヒ)

ニックネーム めい at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

♪〜ひなまつり〜♪

かわいい桃の花かわいい
P10113.JPG
今日は久しぶりに晴れでお散歩も気持ちいい日でした。
公園に行くと、ゴールデンのももちゃんとチワワのゆずちゃん揺れるハート
久しぶりに会いました。ハリーはふたりとも女の子だからかデレデレ犬(笑)なんです。
相性がいいみたいで嬉しいのです顔(メロメロ)
ルーシーはといえば・・・やっぱりコワーイみたいで犬(泣)
最近怖いと吠える事があって・・・悩みですたらーっ(汗)
大丈夫だよってにおいを嗅がせたら少し落ち着きましたが、
やっぱりちょっと怖いのか逃げ腰でしたあせあせ(飛び散る汗)
(お散歩の時もカメラ持っていなきゃですねー。写真ありません・・・顔(汗)

帰り道、わんこを連れたおばあさんに会いました。
この子も女の子でハリー気に入った様子。。。
今日はガウガウせず調子よかったねハリー揺れるハート
ルーシーは私の後ろに隠れてました。。。
そうしたら、畑でとれたほうれん草を戴いてしまいました〜。
沢山とれたので皆に配っているそうなのです。。。
柔らかくておいしそうなほうれん草をありがとうございましたかわいい
P10125.JPG
夜、早速ほうれん草をシメジとソテーしていただきましたレストラン
おいしかったでするんるん


いいお天気だったのに午後からは雨でした。そして寒い〜。。。
ハリーは白目剥いてへそ天でお昼寝してました眠い(睡眠)ちと怖いですね〜がく〜(落胆した顔)
P10083.JPG

今日はひな祭り。パパの帰りは遅いのでハリーとルーシーとひな祭りしましたるんるん

ルーシーは女の子なのでちょっとおめかし犬(笑)フリフリワンピース着ちゃいました揺れるハート
桃の花と一緒にカメラ 全くじっとしていませんふらふら
P10100.JPG
P10106.JPG

夜ご飯は、散らし寿司風トッピングにしてみましたレストラン
P10118.JPG

やっぱりトッピングがあると嬉しいみたいで作っている時からテンショングッド(上向き矢印)
P10116.JPG

待てexclamation×2もルーシーは待ちきれずウロウロ・・・待てできてません顔(汗)
ハリーはお手の準備してますー顔(笑)
P10119.JPG

すごい勢いであっという間に完食でした〜エサ
P10121.JPG
ニックネーム めい at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

クランベリージュース♪♪

P10074.JPG

マロンままさんに教えていただいたクランベリージュースが
自然飲料工房さんより届きましたるんるん

クランベリーは泌尿器系の病気予防に効果があり、調べてみたら腎臓の働きも良くするようです。
これはルーシーにぴったりexclamation×2
オムツ生活で心配な膀胱炎予防になればと思い早速注文しました。

マロンままさんのお家のかわいいたまさんかわいいも膀胱炎予防に毎日飲んでいるそうです揺れるハート
いつも色々と教えていただきありがとうございまするんるん

このクランベリージュースは無添加・無加糖です。
とってもすっぱ〜いexclamationですが体に良さそうです。

すっぱいけど、そのままあげたらどうだろう〜??
と思ってルーシーにちょっと舐めさせたら、
ペロペロ〜。すっぱー犬あせあせ(飛び散る汗)ペロペロ〜。すっぱー犬あせあせ(飛び散る汗)を繰り返してました。
さすがにすっぱかったよねー。ごめんね。。。

すっぱかったでしゅよ犬(怒)
P10024.JPG

ヨーグルトとすりおろしりんごを混ぜてあげたらウマウマしてました犬(笑)
毎日少しずつ飲もうねー揺れるハート

今日の2匹は大きな喧嘩もなく過ごしていました。
ハリーはボールが大好きだけど、ルーシーはロープのついているおもちゃが好きみたい揺れるハート

サッカーボールについているロープもこんなにボロボロにしちゃいました顔(汗)
P10040.JPG

デンタルコットンのはじっこもボロボロ・・・カミカミが大好きです。
P10063.JPG

それぞれお気に入りに夢中exclamation×2
P10047.JPG

いつもこうだといいんだけどな〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めい at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする