2006年02月26日

川遊び

昨日のお出かけです車(セダン)
車で40分くらい走るととっても水のきれいな川があります。
夏は、バーベキューや川遊びで賑わいます。
結構暖かかったので冬の川はどんな感じかな〜??と遊びに行ってみることにしました。

お出かけだよ〜の言葉に目がキラーン目ぴかぴか(新しい)
すごいウキウキでしたるんるん

着いたよ〜。まずはクンクンにおいチェックに忙しい2匹。
P1010006.JPG

川の幅が随分狭くなっていました。
P1010008.JPG

初めはおそるおそる川に近づくルーシー。
P1010019.JPG

ハリー笑顔犬(笑)でもこの笑顔は・・・ボールの催促の笑顔だったりしますたらーっ(汗)
P1010024.JPG

慣れてくるとハリーとジャブジャブ。
P1010029.JPG

ルーシーはしゃいでます犬(足)
足だけねー。って思っていたけど、ルーシーはお腹までビショビショでした。
P1010042.JPG

ハリーも水はあまり得意じゃないけど慣れてきたみたいでジャブジャブ入っていました。
顔はマジですが・・・水冷たいからママ早く写真とって〜って言ってたかも?
P1010056.JPG

ハリーはどこに行っても野球が楽しみみたいです。
ボールの事は忘れて川で遊んでお散歩しようよexclamation×2って思うんですが
頭の中は、野球野球野球 黒ハート
ここではボール投げは痛そうなのでボールを渡しました。

ボール見えませんがくわえています。
ご満悦犬(笑)でカミカミ遊んでいました。
P1010066.JPG

が・・・やっぱり・・・いつのまにかルーシーに取られてました顔(汗)
P1010068.JPG

でも満足だったみたいです。よかった黒ハート

ルーシーは音には怖がりだけど水は平気?

夏、泳ぐかな?楽しみ顔(イヒヒ)

また夏に行ってみようねexclamation×2

ニックネーム めい at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ルーシーのお薬その後

1日1回、約3週間続けたお薬くすりでしたがやはり尿漏れに変化はなく

効果はありませんでした。

もうひとつ神経に作用する薬があるそうなのですが、

今の所トラブルもなく生活できていますので

薬を飲むことはやめることにしました。

おちっこルーですが、みなさんこれからもよろしくお願いします犬(笑)

P2100005.JPG

これからもオムツ生活だけどがんばろうねかわいいるーたん揺れるハート
ニックネーム めい at 14:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

お天気がわるいとー

先日、いいスポットを見つけて散歩の時にボール遊びしてます。

ボール遊び大好きなハリーは、1回ボール遊びしたらすっかり覚えてしまって
毎日行くって聞きません。。。

なので月火水と毎日ボール遊びしてました。

その時の様子です野球
P2130012.JPG

でもでも、木金と雨模様・・・雨がやんでいても空き地はドロドロですよね〜。

だから、ママは散歩コースを変えちゃいました顔(ペロッ)

そうしたら、帰り道ハリーは・・・・

えーーーーえーーーーえーーーボール遊びは??????って感じで
ノロノロ私の後ろを歩き出す始末・・・

それでも昨日は、今日は行けないの!!!!って言いながら帰ってきました。
かなり納得いっていなかった様子でした。家の中でおもちゃブンブン犬(怒)

そして今日も、空き地のほうはまわらず散歩。。。

そしたらやっぱり家に近づくと

えーーーー、今日も野球ないの?って目じーっと見つめられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
家の前まで来たけど帰るのイヤイヤ犬(怒)


なので今日は、庭でボール遊びしました。
空き地のように思いっきり走り回れないけど嬉しそうでしたるんるん
P2170091.JPG


ルーシーはハリーからボールを取り上げるのに必死どんっ(衝撃)
というか、それが楽しいかんじ・・・たらーっ(汗)
P2170095.JPG

あっさり取られてしまうハリーです。ルーシー満足です。。。
でもルーシーはボールをGETするとなかなか渡してくれませんたらーっ(汗)
P2170058.JPG

ハリーはつまんな〜い犬(泣)なのでハリーひとりで何本か投げてあげました。
楽しい〜犬(笑)
P2170115.JPG

そうするとルーシーキャンキャンあたちもやりたい〜犬(泣)ってすごいんですけどね顔(汗)

週末は晴れるかなー?ボール遊びできるといいけどるんるん
ニックネーム めい at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン♪♪

バレンタインなので黒ハート
ハリーに、クッキー(にんじん&ごま)とささみジャーキーを作りましたー。

P2140029.JPG

作っている時から何作ってるのぉ〜〜ってルーシーとふたりで
目ぴかぴか(新しい)こういう目で見てました犬(笑)

早く食べたいよ黒ハート ヨダレたれてましたホネ
ルーシーはじっとしていられなくてウロウロ犬(足)してました。
P2140035.JPG

やっと食べられるー犬(笑)早く「よし」って言って〜exclamation×2
P2140040.JPG
おいしかったみたいです。よかった揺れるハート

パパは揺れるハートチョコレートはあまり好きでないので、チーズケーキを作ってみました。
お菓子作りは久しぶりでしたーわーい(嬉しい顔)簡単なんですけどねexclamation
P2150045.JPG

ハリーとルーシーもチーズケーキ狙ってました。
ちょっとだけあげちゃった。
かなりおいしかったみたいで舌なめずりがすごかったです。

パパ、ハリー、ルーシーわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑) みーんな喜んでくれて良かった〜るんるん
ハッピーバレンタインでした揺れるハート
ニックネーム めい at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ドッグラン

海に行った帰りにいつものホームセンターのドッグランへ
ドッグランがあまり得意でない2匹犬犬 今日はどうかな〜??
入っていくと、わんこがいっぱいでしたexclamation×2 暖かかったからみんなお出かけなんだね〜わーい(嬉しい顔)

とりあえずルーシーだけリードを外しました。早速コーギーちゃん発見exclamation×2
こぎちゃん.JPG
こんにちはの挨拶が撮れなかった〜。。。

ルーシーはやっぱりこわいよ〜犬(泣)パパ〜犬(泣)ってなってました。
いつもこんな感じなんです。
ぱぱ〜.JPG

今日のドッグランは穏やかな雰囲気だったので大丈夫かな?とハリーも自由にしました。

いつもリードを外してもパパママのそばにいるハリー。
でも今日は珍しく積極的にあいさつ回りしていました犬(足)
あいさつ.JPG

ハリーとルーシー一緒にごあいさつ。まろパッチ同士だね〜揺れるハート
いっしょに.JPG


コーギーの5ヶ月と6ヶ月の子が揺れるハートすごくかわいかったです。
子犬ちゃん.JPG

ママがウハウハしていたら、ハリーもやってきてこんにちは〜黒ハート
かわいいな〜.JPG

その時ルーシーは??どこ行った?と思ったら、ベンチの下に隠れてイイコイイコされてました顔(笑)
ルーシーは.JPG

ベンチの下からこんにちは揺れるハートってしていました。ちゃんと出ておいでよ〜exclamation
こんにちは.JPG

ルーシーはやっぱり怖がりさん。ベンチの下が気に入ってしまったみたい。

この日はコーギーがたくさん遊びに来ていました。
ハリーとルーシーの他に5匹のこぎちゃんに会えました揺れるハート
なんだか幸せな気分でしたハートたち(複数ハート)

夕方まで遊んだハリーとルーシーは帰ったらテーブルの下で眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。
おやすみ.JPG
ニックネーム めい at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

海へ

今日は暖かかったので冬の海へ行ってみることに車(セダン)
P2110016.JPG

お天気が良かったので海が青く見えてきれいでしたぴかぴか(新しい)
P2110016.JPG

ルーシーは海で遊ぶのは初めて犬(笑)
P2110021.JPG

嬉しくて走り回り、海をバックに座ってカメラとかはムリです顔(汗)
P2110032.JPG

走る走る犬(足)犬(足)
P2110036.JPG

ルーシーは海岸に打ち上げられたワカメのようなものが気に入ってしまったようで顔(汗)
食べようとしてました。ダメよーむかっ(怒り)って言っても何回も・・・
P2110013.JPG

砂浜で追いかけっこです。ハリーが追いかけ役exclamation×2
P2110052.JPG

P2110053.JPG

楽しかったみたいです。

最近、家の中でも追いかけっこをよくしています。

帰りにドッグランに寄りました。またアップしますねるんるん



ニックネーム めい at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

好きな場所

窓から外を眺めるのが大好きな2匹犬(笑)犬(笑)
でもでも、外を通る人を見るとワンワン犬(怒)犬(怒)してしまうあせあせ(飛び散る汗)
あまりにひどいと落ち着くまでカーテンを閉めてしまいます。

少しして見てみると目 あれ?ハリーどこ??と思ったら
あ〜イタイタexclamationこのシルエットは揺れるハート入り込んでるなー顔(イヒヒ)
しるえっと.JPG

写真撮ってたら、なにしてるの??って鼻が出てきた犬カワイイ〜(親バカ)
なになに.JPG

出てきたよ犬
出てきた.JPG

おはよう〜わーい(嬉しい顔)大あくび揺れるハート寝てたの〜?
おはよう.JPG

急にお手犬(笑) 起きたら食べることですかっ?
お手.JPG

夜もカーテンの裏にいるのが好きなハリー。お尻寒くないのかな?
夜の窓際って寒いよね。
夜も.JPG

ルーシーはここが好き。すっかりお気に入りでいつも入ってます。
おもちゃ持って遊んでます。
でも、たまーに怒られそうなものも運んで隠れて遊んでることアリ顔(汗)
要注意ですexclamation
おきにいり.JPG

ルーシーのお薬くすり1週間飲んでもおしっこに変化無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あと2週間ほど続けて様子見る事になりました。
ダメかな?ちょっと弱気です。。。




ニックネーム めい at 13:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

あらら・・・

昨日の出来事です。

やってしまいました・・・失恋
流血戦です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どちらが流血かというと、ボクです。。。
P2050114.JPG

いつものじゃれあいからマジ喧嘩犬(怒)犬(怒)になり、
止めに入ったら余計にルーシーが興奮むかっ(怒り)

パパと2人で引き離し、あーおさまったと思ったらパパの手に血ががく〜(落胆した顔)

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)って2匹をチェックしたらハリーの耳から流血してました犬(泣)
P2040084.JPG

多分止めたときに興奮していたルーシーの牙があたったんだと思いますが。。。
消毒をしたらすぐに血は止まり一安心ダッシュ(走り出すさま)
傷もそれほどひどくはないようです。

今回は激しくて1人では止められなかったかもしれないですもうやだ〜(悲しい顔)

今日もルーシーがハリーにちょっかいを出していましたが、
少ししつこいなと思ったら
激しくなる前にダメexclamation×2って止めるようにしました。

「ダメ」と言うと一応やめるのでこれで様子を見たいと思います。

今日の2匹はまずまず平和でした。
もぉ〜・・・仲良くしてね顔(泣)
P2050109.JPG


ニックネーム めい at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

今日は節分るんるんパパ鬼出現exclamation×2
P2030061.JPG

鬼鬼ハリー。
P2030043.JPG


もう〜ママ遊ばないでよっ犬(怒) ちょっとにらみ顔。。。
あ〜顔(汗)怒ってますかー・・・
P2030044.JPG

さて豆まきexclamation×2
豆をまいたら、ハリーとルーシーはパクパクホネ
P2030055.JPG

もっとちょうだ〜い犬(笑)犬(笑)
P2030057.JPG
っておやつじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗) ルーシーペロンてしちゃって顔(笑)おいしかった?

ルーシーにも鬼のお面つけてみたらパニックあせあせ(飛び散る汗)取ってよ〜犬(泣)
ハリーがどうしたの??ってしてます。
P2030065.JPG

ハリーにもお面をつけてふたりを撮ろうと思ったらルーシーすねてました犬(泣)
その横にハリーが座って笑顔犬(笑)ハリーお面見えないけどカメラ
P2030070.JPG

ルーシーもお面に慣れて、また豆を狙っている2鬼わんこでした犬(笑)犬(笑)
P2030079.JPG


パパママは恵方巻きを丸かぶりました。
P2030023.JPG
無言で食べるとか言いますが、パパが醤油だな。
とか言うから笑っちゃってダメでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めい at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする