2005年12月31日

大晦日

フローリング工事無事終了しましたわーい(嬉しい顔)
PC310126.JPG
パパご苦労様でした。ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

うまくできてますよexclamationパパ揺れるハート
PC310132.JPG
ハリーとルーシーも気に入ったみたいで行ったり来たりしていました。

うさぎたちを移動しようと思ったけれど大晦日なので今日は移動せず
ウサギ達も一緒にリビングで過ごしました。

メイプルちゃぁ〜ん揺れるハート なによっウサギ
PC310051.JPG

ルーシーはうさぎが怖くて引き気味。メイプルは余裕です。
4日間リビングにいたからこれでもだいぶ慣れたんです。
初めは部屋の隅で固まってました。ルーシーは怖がりさんだね。
PC310101.JPG

出てもいいですかぁ〜?
PC310065.JPG

キレイに撮ってねウサギ ハイハーイカメラ
PC310072.JPG

あ〜もうこんな時間。年が明けそうですね〜るんるん
紅白観ていましたよ。

ブログを始めて3ヶ月、いろいろな方とお知り合いになれて楽しかったです。
みなさんありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
みなさん、よいお年を〜ハートたち(複数ハート)

笑顔いっぱいのよい年でありますように鏡餅



ニックネーム めい at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

フローリング工事

お久しぶりです。かなりサボってしまいました。。。
パパは、24日から1月9日まで長〜いお休みです。
引っ越してきたときから思っていたこと。
1階の和室の床をフローリングにしてしまおう作戦exclamation×2決行です。
1階の和室はうささんのお部屋なんです。ウサギウサギウサギ
畳をバリバリしたり、ダニなんかも心配だったので思い切ってフローリング工事。
大工はパパですexclamationパパやる気満々で、2日くらいで終わるだろうって思ってましたが
なんせ素人ですので、今日で3日目・・・。終わりませんでした。
明日、大晦日も工事です。パパお疲れ様。

畳をはがして、根太を張ります。
PC290094.JPG

その間に断熱材を入れます。
PC290097.JPG

その上にコンパネを張ります。
ここでハリーとルーシーのチェックが入りま〜す目目
ずっとリビングに閉じ込められて、すごい音に何何??
ってしてたおふたりさん登場犬(足)
PC290100.JPG

ハリーは外見てます。
PC290103.JPG

ルーシーチェック中。クンクンにおいチェック。
ちゃんとできてますか〜??
PC290104.JPG

この上にフローリングを張っていきます。
叩いてはめていくのですがこの作業が思ったより大変ですあせあせ(飛び散る汗)
今日はここまでできました。
PC300119.JPG
明日、あと少しです。がんばるぞexclamation×2
そんなこんなで毎日バタバタとしていました。

今日ママは、パパを手伝いながら金魚の水槽大掃除してました。
きれいになって金魚も嬉しそうですわーい(嬉しい顔)
PC300123.JPG
ニックネーム めい at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

☆クリスマス☆

昨日の夜、おなかいっぱいで食べられなかったケーキバースデー
朝から食べちゃいました〜喫茶店
その前にカメラ 早く食べたいハリーレストラン
PC250008.JPG

ルーシーはケーキに突っ込んでいきそうなのでパパに抱っこされてカメラ
おいしそう〜って舌ペロペロしてました。
PC250011.JPG

このあとやっとケーキもらえたお2人さんexclamation×2
ルーシー食べるの早い早い。ハリーまだ食べてるのに。
兄ちゃんまだあるの?って横取りあせあせ(飛び散る汗)
PC250022.JPG

午後から、八景島シーパラダイスに行きました。
ハリーが1歳の頃からクリスマスは毎年行っています。
ルーシーは初めて。どうだったかなー??

ゆっくり出たので、夕方着きました。
PC250027.JPG

暗くなりいよいよイルミネーションの点灯ぴかぴか(新しい)
今年は海上ツリークリスマス
PC250044.JPG
PC250048.JPG

目ピカーン2ショット犬犬
PC250062.JPG

ハリーはデッキに来たら急に落ち着きが無くなり顔がマジです。
考えられるのは花火・・・ここで8時から花火があがります。
ハリーは花火が大の苦手。一昨年見た花火を覚えていたみたいです。
去年は見ないで帰ったのに。。。


今年も花火が始まる前に退散〜しました。
帰るよ〜ってすごい引っ張ってました。
PC250068.JPG

ハリーは最後ちょっと嫌なこと思い出しちゃったみたいだけど
たくさんお散歩して
イルミネーションもキレイで楽しいクリスマスでしたクリスマス

ニックネーム めい at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

.。.:*・゚・*:.。.クリスマスイブ.。.:*・゚・*:.。.

クリスマスイブという事で夜はいつもよりごちそうでしたるんるん
牛もも肉・ブロッコリー・にんじん・チーズをトッピング。
PC240022.JPG

準備している間2匹はおいしそう〜〜ってソワソワしてました。

いただきまぁ〜す。
PC240024.JPG
いつもよりすごいスピードで食べていました。よく噛んで〜。

あっという間にたいらげたら、お互いのお皿チェック。残ってないかな〜?
PC240035.JPG

クリスマスプレゼントプレゼント
パンダのボール・缶詰(レバー・牛角切り)・カップケーキ(犬用)
あと、2匹用の大きめ水入れでした。
PC240046.JPG

パンダのボール気に入ったみたい。喧嘩するから同じの2つにしました。
ハリーは新しいおもちゃに大喜び。新しいおもちゃ久しぶりだねexclamation
PC240050.JPG

ルーシーも気に入って夢中になって遊んでいましたかわいい
PC240053.JPG

2匹共、音の鳴るおもちゃが好きみたい。2匹でパプパプ演劇

サンタさんに変身したよ〜犬(笑)犬(笑)
ハリーはサンタ服。ルーシーはマフラーと帽子だよ犬犬
PC240060.JPG

クリスマスイブはどうだったかな?ルーシーは初めてのクリスマスイブクリスマス
はじめてご馳走食べたねエサエサ


ニックネーム めい at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ハリーの抜糸・検査結果

手術から11日経ち、今日抜糸できました。はさみ
1本は自分で抜糸してあったみたい・・・でも問題なしでした。
傷口は乾き、しっかりくっついていました。


気になる検査結果は・・・
嬉しいことに良性のものでした。
とりあえず一安心です。本当に良かったです。
これで笑ってクリスマスクリスマスとお正月鏡餅が迎えられます。

ハリーのできものは異例の組織像だったようで
良性のものであることは間違いないけれど、それが何なのか?
というのにとても時間がかかったそうです。
大学病院で免疫染色し、8人もの先生に見ていただいた結果、
組織球腫という答えでした。
切除によって治癒すると書かれていましたがまたできないか
注意して見る必要がありそうです。

抜糸がイヤだったハリー犬(泣)
検査結果を聞いている間、診察室を出たくて出口にぴったりでした。

診察室を出てから先生と看護師さんとお話をしていたら、
ハリーはもう帰ろうよーって出口のほうへ。。。
先生が、がんばったねー。良かったわーい(嬉しい顔)っておやつをくれました。
そうしたら帰るのやめて、ちょうだーい犬(笑)ってしてました。
食べ物の事になると話は別exclamation大喜びです犬(笑)ホネ
もっとちょうだいって顔してたハリーに
お家でルーシーちゃんと食べてねレストランって
お土産を頂いちゃいましたプレゼント
PC230003.JPG

看護師さんにハリー君6歳なんですねー。
若く見えますよね。2〜3歳に見えますよって言われました。

えへるんるんボク若く見える?嬉しいじゃなーい犬(笑)
良かったねハリー揺れるハート
PC230020.JPG

家に帰っておやつの時間〜
写真なんて撮ってないで早くちょうだーい犬(笑)犬(笑)
PC230011.JPG

だよねー。ごめんごめんホネ

ニックネーム めい at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

今日からは一緒に

夜、ルーシーは1人でリビングのケージでで寝ていました。
最近、冷え込むしかわいそうだなぁと思っていたので
昼間、寝室用にサークルを設置してみました。
オムツが寝ている間に取れると怖いのでやっぱりサークルの中だけどね。
そのうち自由にしてあげたいんだけど。。。
組み立ててルーシーを入れてみると気に入った様子。
ベッドに入って寝ちゃた。お昼寝〜眠い(睡眠)
PC220091.JPG

今日の夜から皆で一緒に寝室で寝ようね。

最近のルーシーの破壊
寒いからヒーター入れてあげてるのにコードのコーティングボロボロ・・・
PC220092.JPG

ま、しょうがないかと思っていたら、今度はヒーターの角をかじりだした。
PC220096.JPG

あーぁ。こりゃまずい。カバーでも作るかな〜。
ホント破壊魔で困る〜むかっ(怒り)

夜、ヒーターの写真を撮ってたら、寝ぼけた顔で見てました。
え?なんか言った〜?あたちはいつもいい子ですよ〜犬(笑)
PC220108.JPG
寝起きで耳がひっくり返ってるーわーい(嬉しい顔)

まったくルーシーは悪い子だねぇ。。。ボクはいい子だったのにねexclamation×2
PC220131.JPG

えぇ〜そうだっけー??いつも怒られてたくせに顔(イヒヒ)
今はいい子になったけどね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム めい at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

総合公園リベンジ

転んで退散した総合公園ふらふら
気を取り直して昨日行ってきました車(セダン)
PC180030.JPG

いい天気と思ったけれど風が強くてすっごい寒〜い顔(なに〜)
でも犬(笑)犬(笑)さんは元気元気exclamation×2

ハト小鳥発見exclamation×2
PC180032.JPG

きれいな池が・・・あっあせあせ(飛び散る汗)ルーシー飲んでませんか??ダメですよっむかっ(怒り)
PC180039.JPG

ルーシー満面の笑み犬(笑)
PC180042.JPG

たくさんのわんこさんたちが遊びに来ていました。
ビーグルのコナン君。しっぽフリフリ来てくれました。
ちょっとハリ〜、お尻に鼻ついてない??
PC180056.JPG

1時間くらい歩いて総合公園を後にし、帰りにホームセンターのドッグランへ寄りました。
入っていくと大きなわんこさんフラットの男の子。
PC180059.JPG

お尻チェック。。。ハリー固まっています犬
PC180060.JPG

ルーシーのリードを外してみました。たくさんわんこがいるとやっぱり怖いみたいで
低くなっておっかなびっくり歩いていました。
PC180062.JPG

ジャックちゃんとラブラブ揺れるハート
PC180064.JPG

この日はたくさん遊べて満足な犬(笑)犬(笑)でした。
よかった〜〜揺れるハート

ニックネーム めい at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

やっと着いたのに・・・

今日は総合公園という大きな公園に行きました車(セダン)
車で出かけるのは久しぶりでしたるんるん
ハリーもすっかり元気を取り戻しお出かけするexclamation×2って張り切っていました。
近いはずなのに道を間違えてすご〜く遠回りしてやっと着きました。
2匹は広い公園で大喜び犬(笑)犬(笑)
ハリー笑顔。初めての公園だとやたら張り切ります。
PC170002.JPG

あー、噴水があるよ〜目 行ってみようダッシュ(走り出すさま)
PC170004.JPG

池のスレスレまで行くから飛び込まないかとヒヤヒヤ犬(足)
ルーシーは何するか分からないので犬(笑)
PC170006.JPG

う〜ん。いい写真が撮れないなと、ママ、下がってカメラを構えてかがんだら・・・
後ろにあった大きな石(2枚目写真の右のほうに見える細長い石だと思います)
にぶつかって思いっきり前に転倒・・・顔(泣)
池の周りは、階段になっていました。
うわぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って派手に転がって膝を擦りむきました。
イタタタタ〜って膝を見たらズボンの膝のところが横にパックリ破けていましたぁ。。。
膝も流血してました。もう少しで池に落ちてた??想像すると怖いがく〜(落胆した顔)
ショックだし痛いし、かっこ悪いし恥ずかしい。
幸いギャラリーはいなくてホッとしましたが・・・・
ハリーもルーシーもカラスに気を取られて心配してくれないしたらーっ(汗)
パパも大丈夫?とか言いながら笑ってるし・・・マジで痛かったのにちっ(怒った顔)
パパは転んだ姿の写真撮ってるんですよむかっ(怒り)ひどいでしょ?
散歩続行不可能・・・着いたばかりだったのに帰ることに・・・
公園にいたの15分くらいかな?
ハリーとルーシーは、え〜もう帰るの?って不満そうでした。
ハリーは車に乗るのを抵抗・・・たらーっ(汗)
もっと遊びたかったよね。ごめんね。また行こうね。

ニックネーム めい at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ちょっと遊んだよ

ルーシーハリーと手術が続き落ち込んでいましたが、ブログを始めた事で
たくさんの方が心配して励ましてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんありがとうございますかわいい

だいぶ調子が出てきて元気になりました。
今日は散歩から帰ってすぐに寝ずに、ボールを持ってベッドへ
表情もいつもの感じにるんるん涙目も落ち着いています。
PC150089.JPG

ルーシーも一緒に連れて行ってみました。
遊ぼうーーってワンワン演劇
PC150097.JPG

そしたらまたexclamation耳のニオイクンクンexclamation好きなのかなぁ
PC150098.JPG

また耳のニオイでちゅかexclamation もう〜犬(怒)臭くないでちゅよ犬(怒)
兄ちゃんのおちりのニオイのほうが強烈でちゅexclamation×2
PC150099.JPG

その隙に・・・取っぴ〜犬(笑)犬(笑) あ〜〜〜犬(泣)
PC150102.JPG

ハリーはルーシーの耳・ルーシーはハリーのお尻のニオイをよく嗅ぎます。
昨日の写真ですがいつもこんな感じ。。。
PC140051.JPG

ハリーのおちりがちょっと臭うのはママも納得顔(イヒヒ)
ニックネーム めい at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ハリーの様子

やっぱり今日も横になっていることが多かったです。涙目なのが気になります。
お散歩には喜んで出かけ、もっと歩く〜犬(足)って昨日より元気でした。
PC140030.JPG

まだルーシーと遊ぶ気はないみたい。
PC140040.JPG

でも、大好きなキリンさんで遊ぼうexclamation×2って笑顔も出てきました犬(笑)
PC140071.JPG


昼間、ハリーが2階で寝ている間はルーシーの時代犬(笑)だったけど、
ハリーが起きてきてからは・・・
遊びたくて容赦なく跳びついていくルーシーはリードで動きを制限。
写真ではおすまししてるけど、もの凄いんですよーたらーっ(汗)
なんであたちがリード付きなのよっ犬(怒)って感じでした。
ルーシーごめんね。
PC140063.JPG

昨日は見せてくれなかったけど、手術あとをちょっとだけ。痛そう・・・顔(泣)
PC140014.JPG



ニックネーム めい at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ハリー帰ってきました

午前中、ハリーを迎えに行きました車(セダン)
手術のお話を聞いて、ハリーとご対面となりました。
喜んで飛びついてきました。嬉しい瞬間です揺れるハート短いしっぽもフリフリ〜犬(笑)
1晩いなかっただけですごく寂しかったです。存在は大きいですね。

なめる様子も無いとの事でしたが、診察台に上って少しするとペロペロ〜舐めだしたがく〜(落胆した顔)
緊張の糸がとけたの?いい子のフリしてたの〜?
傷口を軽く押さえてもらいました。
家では服を着せるか、エリザベスカラーか様子を見ることに。
ルーシーのエリカラが大きかったのでハリーも使えそうなのです。

昨日の夜と今日の朝、外でしか排泄できないハリーのために
先生がお散歩に連れ出してくれました。
本当にありがたいです。道の真ん中でフンもしてしまったそうで・・・
車(セダン)が来てしまって慌てたそうですが、止まってくれたそうです。。。
車を止めてフン
ハリーはフンの前、あんまりソワソワしないんですよね。
ちょっと早足になるくらいで・・・
急に止まったからなんだ??って思ってたら急にフンだったらしいです。
先生、車の運転手さんスミマセンたらーっ(汗) ありがとうございました。

家について玄関を入ったら、ハリーの後姿がホッとしているように見えました。
やっぱり家がいいよね。

帰って来てすぐ。なんか目に元気がないね。痛いよね。
PC130131.JPG

テープで押さえてあった傷口をやっぱり気にしてして
舐めて取ろうとしていました。
カラーをつけたらパニックあせあせ(飛び散る汗)
かわいそうなので傷口を覆うように服を着せたら気にしなくなりました。
軽くごはんをあげました。食欲は旺盛ですエサ

落ち着いたら眠ってしまいました。
このままずっと夕方までぐっすり眠い(睡眠)でした。
PC130006.JPG

今もぐっすり眠っています。ゆっくり休んでねー犬(笑)

ニックネーム めい at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

突然ですが

今日、ハリーが手術をしました。

1年前・・・
右後ろ足のももの付け根にできものができました。
その時もとても心配して、できものに針を刺して検査する細胞診をしていただきました。
結果、悪いものは見当たらなかったので様子を見ていました。
するとどんどん小さくなって、赤みもなくなってほとんどわからない状態になっていました。

でもまた最近になって同じところがぷっくりと赤く腫れているのを発見目
去年は4ミリ程度だったできものが今回は1センチくらいでした。
PC120108.JPG

写真撮りまくっていたらちょっと不機嫌?犬(怒) 昨日の夜三日月
PC120120.JPG


先々週病院へ行き1週間塗り薬で様子を見ていましたが変化なし。
変化がなかったら手術で取って調べてみたほうがよいということでなので
土曜日にもう一度病院に行きました。
本人はいたって元気に過ごしていますが、
同じところだし悪いものだったら怖いので
思い切って手術をし検査をお願いすることにしました。

2日後に決まった手術に、土日はパパとママドキドキしながら過ごしていました。

そして今日・・・11時ごろ病院へ。
朝ごはん抜きでしたが、準備をしていると
ハリーはお出かけ〜犬(笑)って喜んでいました・・・たらーっ(汗)
PC120123.JPG

なんだかママ複雑な思いで病院へ 車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

病院に着くと、あexclamationここね。って感じで自分から病院に入って行きました。
病院嫌いだけど、先生は好きみたいで耳倒して顔ペロペロ犬(笑)
がんばってねハリー揺れるハートって預けたらハリーはえ〜〜犬(泣)って顔。
受付で同意書にサインをし、先生がハリーを抱っこして見送ってくれました。
ハリーの目は不安げ。無事に終わりますようにと病院をあとにしました。

午後2時ころ病院から電話、無事手術が終了しました。という連絡exclamation×2
ホッと一安心。
麻酔からもだいぶ醒めていて、クンクン鳴いているとのこと・・・
痛いというより寂しい感じと言われました。あららたらーっ(汗)

面会は6時頃の様子を見て決めましょうということになり、
6時に電話して様子を聞きました。
鳴いたりせずに落ち着いているけれど前を通ると目で訴えるそうです。
先生と相談の結果、今落ち着いているのでまた会いに行くとかわいそうかもということで
明日のお迎えまで我慢することにしました。
1泊の入院。去勢手術以来の入院です。ハリーどうしてるかな??
普段甘やかしているからなぁたらーっ(汗)明日迎えに行くからねハートたち(複数ハート)

ルーシーは初めて1人犬
ちょっとあれ〜??って感じです。
おもちゃ1人占めで割と静かに遊んでいます。
今日はぜ〜んぶルーシーのだねかわいい
PC120128.JPG

ニックネーム めい at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

バトンがまわってきました

P1010060.JPG
上変な顔ハリー。眩しかったのかな〜??

今日のハリーの散歩で、ワイマラナーという種類のわんこに会いました。
犬種は知っていたけれど、実際に見たのは初めてでしたっ目

まず遠くに見えて、あれーあのわんこはなんだぁ?って思いました。
ハリーも見つけて、気になってる。もう来るまで待ってますモード。
ラフ君という男の子でした。
どうかなーと思ったのですがラフ君しっぽフリフリ。
かわいい〜。優しいいい子でした。
ハリーもまずまずうまくご挨拶できました。
大きかったので多少ビビッてましたがわーい(嬉しい顔)

飼い主さんが言うには・・・
よく会うコギさんと相性が悪くってお互いガウガウらしく。
その子かなと思ったそうです。。。
でもこんなに仲良くご挨拶できて驚いていました。
あぁ、だから最初あんまり近づきたくないオーラが出てたんですね〜顔(汗)トホホたらーっ(汗)
わんこの相性って難しいですね。ハリーも日本犬系は苦手みたいですが、
たまーに相性のいい子もいます。どこが違うんでしょうね?
ラフ君も同じコーギーでもハリーは良かったんですね揺れるハート
写真がないのが残念〜失恋

さて本題です。
リボンココポキさんからブログバトンがまわってきましたリボン
初めての事で、ママさんは緊張気味です犬(笑)ドキドキ

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人と、どっちですか?
うーん、普段はおとなしいほうだと思います。ハイ。

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
熱しやすい・冷めやすい・おっちょこちょい・おおざっぱ・ヘタレ

Q3.好きな友達のタイプ
話が合う・ノリがいい・思いやりのある人

Q4.嫌いな友達のタイプ
平気で人を傷つける・自己中な人はイヤですね
お友達にそういう人はいませんよ〜exclamation

Q5.立ち直り早い方ですか?
場合によるかな・・・引きずる時は引きずりますねぇ

Q6.恋人にしたいタイプは?
優しくて、器の大きい人

Q7.恋人と、1番の親友選ぶならどっち?
今はダンナ様ですかね。もちろん親友も大事です!選べませんね。
ハリールーシー・うさうさうささんたちも大事。一番大事だったりして?
犬(笑)犬(笑)ウサギウサギウサギ

Q8.このバトンをまわす5人
リンクしてくださっている5人の方にお願いしようと思いまするんるん
かわいいみんめいさんかわいい歌織♪さんかわいいひろみんさんかわいいみりんださんかわいいマロンままさんです。

あ、みりんださんは同じくココポキさんからまわってきているみたいですね。

もし宜しければバトン受け取ってくださいネ揺れるハート
よろしくお願いしまーすexclamation

ニックネーム めい at 23:50| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ねぇ遊んで!

たくさん遊んでお疲れなハリー、夜三日月寝室に来るとオヤスミモード眠い(睡眠)
でもルーシーは・・・遊んでぇ〜〜犬(笑)元気元気犬(足)

兄ちゃん寝てるんですか?遊びましょexclamationワンワンexclamation×2吠える吠える演劇
PC070002.JPG

起きましたか? なにルーシー元気だねぇ。兄ちゃんは眠いっす。
PC070005.JPG

えぇー遊ぼうよ犬(笑)
PC070006.JPG

ルーシー耳臭うよ。クンクン。
失礼ねexclamationキレイでちゅよexclamation 毎日ニオイ嗅がないでよ犬(怒)
PC070007.JPG

兄ちゃん好きですよ揺れるハート
PC070008.JPG

でもやっぱり寝ちゃった〜犬(泣)つまんないなー。ちぇ。
PC070010.JPG

ママは・・・これやってると遊んでくれないし・・・
PC070024.JPG
去年の12月に1度終了したけど今月また復活したボンバーマンオンライン
です。
とっても暇なあたちです犬(泣) 誰か遊んでー。
パパ早く帰ってこないかなー??
PC0700026.JPG

ルーシーはいくら遊んでも物足りないみたい。ちょっと待ってね。
ニックネーム めい at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

大きなベッド

夏にPEPPYのセールで見つけたベッド。
去年、カタログで見てかわいいなぁと思っていたベッドでしたるんるん
でも、サイズがSとLしか残っていない。。。
Lサイズは、幅80センチ・・・う〜ん大きいなぁ。。。
あぁそうだexclamation 将来ハリーとルーシーが一緒に寝るかも〜揺れるハート
なんて期待をしたママ。
どうかねぇ〜ってパパは言ってたけど、注文してみました。

そのベッドが届き・・・うわデカexclamation×2
やっぱり大型犬が余裕で寝られる大きさでした。わーい(嬉しい顔)アハハ

届いたのが夏だったのでしまってあったベッドを
最近寝室に置いてみました。
夜、ハリーが寝ているのですが大きすぎて寒々しい感じ雪

ルーシーは夜ケージで寝ているので、
昼間寝室に行くといつもスリスリ〜気に入っているみたい。
P1206-1.JPG

ハリーが近づくと、兄ちゃんはダメ犬(怒)
P1206-2.JPG

なにぃ〜生意気だぞむかっ(怒り)ガブリ犬(怒) にょい〜ん、伸びてるよわーい(嬉しい顔)
P1206-3.JPG

じゃあちょっとだけねハートたち(複数ハート) 進入成功??
P1206-4.JPG

やっぱりあたちのexclamation×2
P1206-5.JPG

仲良く入りそうにも無いので・・・
無理やり入れてみましたよあせあせ(飛び散る汗) ねぇ笑って〜カメラ
P1206-6.JPG

2匹で仲良く寝るのはやっぱり難しそうだねーたらーっ(汗)
どれくらい先になるか分からないけど、ママは期待していますよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム めい at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

抜け毛

最近、ルーシーも抜け毛が目立ってきました。
今まであまり抜けなかったけど、抜け毛スタートですあせあせ(飛び散る汗)
コーギーの抜け毛ってすごいですよね。
ハリーは年中抜けてすごいです。それがいよいよ2匹分exclamation×2

2匹が走り回ると床の傷がすごいのでカーペットを敷いたのですが
抜け毛が気になるー顔(汗)
掃除機だけでは取りきれず、コロコロを使っていました。
少し前からホームセンターで見つけて気になっていた
ペットの抜け毛お掃除ワイパーを買ってみました。

これで取れるのかなー?
P1010116.JPG

早速試してみるとexclamation×2exclamation×2
すごーいexclamation×2 ちょっとやっただけでこんなに目
ハリーとルーシーの毛が混ざるとグレーっぽいです。
P1204-2.JPG
シートも繰り返し使えるしいい感じです〜るんるん

雨でお出かけできなかった2匹はやっぱり今日もバトルダッシュ(走り出すさま)
P1204-3.JPG

ルーシーはボールを奪ったらやっぱりソファーの下へダッシュ(走り出すさま)
P1204-4.JPG
だいぶ入りにくそうになったけれど、まだ入れるみたいです。
いつまで入れるのかなー目

カーペット掃除を続けているとなんか静かだよー耳
嫌な予感・・・・やっぱりーーーたらーっ(汗)
トイレットペーパーボロボロ〜顔(汗)
P1204-5.JPG

あ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)って言ったら逃げましたー
P1204-6.JPG

静かだと何かイタズラしているルーシーですたらーっ(汗)

ニックネーム めい at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

嬉しいお客様U^ェ^U

アップが遅くなってしまいましたがこの前の日曜日、
我が家にパパのご両親と、弟夫婦さんと女の子Yちゃんが
遊びに来てくれましたexclamation×2
知っている顔ぶれにハリーは喜んでお出迎え犬(笑)
ルーシーも喜んでいました犬(笑)
Yちゃんにたくさん遊んでもらいました〜。

おやつホネを貰ったよ犬(笑)
P1010015.JPG

ルーシーも犬(笑) もっと欲しそうなハリーの顔〜ホネわーい(嬉しい顔)
P1010018.JPG

お散歩にも連れて行ってもらいました犬(足)
P1010011.JPG

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい・・・
皆さんお帰りです犬(泣)
あれ〜皆帰っちゃったの??って悲しそうな顔してましたよ犬(泣)犬(泣)

でも、たくさん遊んで疲れた2匹はすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ちゃいました〜。
P1010027.JPG
P1010031.JPG

目が覚めましたよ〜犬(笑)犬(笑)
P1010059.JPG

とってもかわいいYちゃん揺れるハート
いっぱい遊んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
もらったおやつも、毎日ちょーだいexclamation×2ってすごい勢いで
食べてますよーホネ
また遊びに来てね〜るんるん

ニックネーム めい at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする