2005年11月30日

365カレンダーが届いたよ!

365CARENDER.netの来年のコーギーカレンダーが届きましたexclamation
犬(笑)猫(笑)ウサギ小鳥カメなどたくさんの動物ごとに分けて写真を募集します。

犬(笑)も犬種ごとに別れていて1犬(笑)につき1日好きな日にちに投稿できます。
365日すべて集まったら、カレンダー製作になります。
登録1日につき1冊以上のカレンダー購入となります。

コーギーは毎年埋まるのが早い早い〜exclamation×2
コーギーは登録開始から1日で365日すべて埋まってしまう勢いでした。
なので慌ててpart2に登録しましたダッシュ(走り出すさま)
part2も2週間ほどで集まり、カレンダー製作となりましたるんるん

届いたカレンダー、表紙はこんな感じですかわいい
P1010082.JPG

ハリーはドコかなー?分かりますかー目
P1010087.JPG
お誕生日はもう埋まっていたので、10月18日にしました。
結婚記念日ですハートたち(複数ハート)
いろんなコギちゃんがたくさんでかわええ〜黒ハート お気に入りでするんるん

あたちはどこでちゅかexclamation&question
P1010093.JPG
ご・ごめんね。ルーシーはいないの・・・あせあせ(飛び散る汗)

え〜そうなの〜犬(泣)
P1010094.JPG
ルーちゃんごめんよ〜顔(汗)


まだルーシーがいない頃に開始だったのでハリーだけ登録していました。
2匹の写真に変えようと思ったら・・・・がく〜(落胆した顔)
日にちを勘違いしていて既にカレンダー印刷に入っていましたたらーっ(汗)
来年は登録がんばるからねexclamation×2

おまけでユーカヌバのフードサンプルが入っていましたエサ
早速チェック中の2匹犬(笑)ホネ
P1010113.JPG
これで許してね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めい at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ルーシー生後6ヶ月♪

P1010079.JPG

早いものでルーシーももう生後半年が経ちました。
家に来てから、環境の変化で体調を崩したり、手術をしたりと
病院通いばかりだったルーシー。
大変なことも多かったけれど元気に成長中です犬(笑)

今日体重を量ったら、8,4キロでした。
抱っこするとずっしり重いし、大きくなったなぁと実感しますわーい(嬉しい顔)
ルーシーは何キロくらいになるんだろう?
足が太いから大きくなるのかな?
でも、女の子だから10キロくらいで収まるのかな?
と色々考えてしまいます〜。

なんだか胴が長いみたいで、ハリーより長くなりそうな予感exclamation×2
と思って計ってみました。

ハリー  50cm(首からお尻まで)
ルーシー 47cm???えーーーーがく〜(落胆した顔)

そんなに変わらないーーexclamationやっぱり長かったルーシーあせあせ(飛び散る汗)
体が細いから小さく見えるけどもう長さは負けないくらいありましたーexclamation×2
あーびっくりした〜かわいい

今後の成長が楽しみですハートたち(複数ハート)
ニックネーム めい at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

トイレットペーパーの芯

ルーシーのお世話などに何かと使うトイレットペーパー。
結構頻繁に芯ゴミが出ます。
2匹に1本ずつ渡してみましたるんるん

嬉しそうにカミカミ犬(笑)犬(笑)
今日は取り合うことなく珍しく仲良く1本ずつ遊んでます揺れるハート
P1010126.JPG

ハリーはすぐにビリビリにしちゃいました。
ビリビリにするのが楽しいみたいで好きなんだよねわーい(嬉しい顔)
ラップの芯もビリビリにするもんねー。
P1010129.JPG

ルーシーはハリーがビリビリニした芯を見つけて遊び始めました。
かと思いきや・・・
もぐもぐ〜食べてるがく〜(落胆した顔)
急いで取り上げました手(パー)
P1010131.JPG

この後、並んでカメラを見てくれましたわーい(嬉しい顔)
ハリーが伏せてリラックスしての2ショットは初めてかも黒ハート
P1010137.JPG


ニックネーム めい at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ルーシーのう○ち事情

今まで散歩中にしたのは1回だけで、ほとんど家でします。

だいたいタイミングを見計らってフンをしたらすぐに処理するようにしていますが、
ルーシーもタイミングが変わることもあるわけで・・・

夜寝てる間にして、毛布をかぶせてあったりもうやだ〜(悲しい顔)
結構大変なこともありますふらふら

今日は夜から朝にかけてはしていませんでしたexclamation×2
寝る前にしたしねわーい(嬉しい顔) 
運動しないと出ないなと思って、まずはハリーの散歩へ犬(足)

帰ってくると、いつものようにお帰りキュンキュン犬(笑)&ジタバタしてる音耳
ハリーの足を拭いて部屋へいくと・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
フン出てるじゃーんふらふら

しかもたらーっ(汗)

お帰りexclamation×2って暴れたもんだからトイレの上で踏み踏みしてあるぅーフン犬(足)
これが一番最悪なパターンでして・・・たらーっ(汗)

ルーシーのトイレはメッシュになっているので
これをされるとメッシュの間に入り込んで取るのが大変なのですふらふら
泣きたくなりましたよママはもうやだ〜(悲しい顔)
踏みつけてしまう事が2日に1回くらいはあります。
これがこのトイレの難点かな〜?

トイレを洗って、ふぅ〜っと一息。ルーシーを見ると犬(笑)で見つめてくる。
もう〜バッド(下向き矢印)って思いながらもこの顔を見るとかわええ〜ハートたち(複数ハート)
と思ってしまうママです。(親ばかです!)
るーちゃん、トイレでフンするのはおりこうなんだけど、踏まないで欲しいのですよ。
早くお散歩の時にしてくれるようになるといいな〜。

もうルーシーの散歩に行く気力は失せかけていたけれど、行ってきました犬(足)
今日はポカポカ晴れで暖かくて上着いらずかわいい
公園に行って、の〜んびりお散歩して来ましたるんるん

えへ揺れるハート 実はおちっこしてます。
P1010097.JPG

外でも呼んだら来るようになってきたよるんるん
P1010103.JPG

クンクンクンホネ どんなにおいがするの〜?
P1010114.JPG

カラスを見つけました目
P1010116.JPG

飛んでいったカラスを追いかけて走っていました顔(イヒヒ)

帰りに家を間違えて2件隣の家に入って行こうとしました。
気付いたみたいであれ?って顔してました。おかしかった〜顔(笑)
ニックネーム めい at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お昼寝→バトル

今日は祝日でしたがパパはお仕事。
ママは、朝起きるときに首をちがえて・・・顔(泣)
最初、たいしたことないと思ってたけど、
散歩に行ったり色々しているうちに
だんだん痛くなってきて首が回らない〜ふらふらイタタタタ
まっすぐしてればいいんだけどねわーい(嬉しい顔)

昼間あんまり構ってあげられなかったけど、2匹はおとなしくお昼寝犬眠い(睡眠)

ルーシーへそ天わーい(嬉しい顔) 近づいたら起きちゃった目
なんでちゅかexclamation×2
PB230116.JPG
おなかの傷もだいぶ目立たなくなったね犬(笑)
だいぶ良くなりましたが、無意識に漏れるおしっこがあるので
室内で遊ぶ時はやっぱりオムツが必要な毎日です。

ハリーも自分のベッドでへそ天〜。
PB230001.JPG

そのまま寝ちゃったわーい(嬉しい顔)
PB230011.JPG

夕方、起きたら元気にバトル開始ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり今日もボールの取り合い野球
今日は水色のボール。なぜか1つのものを取り合うのよね。

ルーシーを押さえ込んでます。つぶれてるよー目
PB230039.JPG

すごい顔〜がく〜(落胆した顔)
PB230046.JPG

ンモー。兄ちゃんどんっ(衝撃) がんばれルーシー
PB230049.JPG

ルーシー本気exclamation×2
PB230051.JPG

この後、ハリーがボールを落として、ルーシー見事ゲットClap

やっとあたちのです。つかれた〜。
PB230063.JPG

最近、激しくなってきた犬犬ですが見ていて飽きないですかわいい

ニックネーム めい at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

暗くなってからのお散歩

今日の夕方のお散歩は遅くなってしまいました。
最近暗くなるのが早いのですでに真っ暗〜でした夜

PB210108.JPG
フラッシュでまっちろけー顔(汗)

でもこの季節、暗くなっても楽しみがるんるん
クリスマスクリスマスのイルミネーションですexclamation×2

PB210112.JPG

ピカピカひらめきキレイに飾り付けされているお家が増えてきたので、
ぐるぐると回って見物〜目

あ〜でもハリーは楽しくないかなー?あせあせ(飛び散る汗)
ハリーの表情も不満げかしらんたらーっ(汗)

ごめんよexclamation×2 ママ1人でウハウハして帰ってきちゃったねーわーい(嬉しい顔)

フラッシュ無しで撮ったらブレブレ〜だけどちょっとだけ笑顔犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB210112.JPG

キレイだったねぴかぴか(新しい)
ニックネーム めい at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

パパとラブラブ

ハリーは、パパとママと一緒の部屋で寝ています。
ハリーのベッドもありますが、寒くなるとパパとママの間で寝る事が多くなります。
最近はパパの腕枕でハートたち(複数ハート)ラブラブ寝てしまうんですよ〜三日月

PB190082.JPG

でもなぜか、朝になると自分のベッドに寝ているハリー犬
いつ戻ってるの〜?犬(足)

はじめは、犬は寝室に入れるなexclamation×2 なんて言ってったパパ。
でも今では・・・
はり君〜(左君づけです)寝るよ〜揺れるハートおいで〜って呼んで、腕枕。
ママそっちのけで寝ちゃいます失恋
もう可愛くてしょうがないらしく、ハリーにメロメロなパパです顔(メロメロ)
男同士なのにねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めい at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今日は〜

2匹別々にお散歩犬(足)でしたわーい(嬉しい顔)

朝の散歩から帰ってきてエサを食べて、ルーシーとバトルしたら
もうハリーは下こんな感じ。えー寝ちゃうの??朝だよーまだ。
PB180001.JPG

寝てないよーまだ起  きて ますよ お ☆○*;@△・・・犬
PB180008.JPG
でも結局眠い(睡眠)眠い(睡眠)おやすみハリー

それからルーシーのお散歩犬(足)
公園に行って
PB180015.JPG

昨日行った空き地に行って
PB180035.JPG

気がついたら、ハリーよりも長くお散歩していましたるんるん

ルーシーもう自分の家覚えたみたいでちゃんと入っていきます。
ニオイで分かるのかなぁ?
帰ってくるとなんかほっとしてるみたい。駆け込んでいきます。
笑顔です犬(笑)舌が長いね目
PB180049.JPG

ルーシーは元気でハリーより体力ありそうだけど、
満月はさすがにお疲れ気味。
でもそこトイレだよー顔(汗)
PB180070.JPG


ニックネーム めい at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

2匹を連れてお散歩

ハリーとルーシー、一緒にお散歩行ってみようかーわーい(嬉しい顔)
と出かけたのですが、やっぱり大変〜顔(汗)
ルーシーが絡み付いてきて、巻きつかれて歩けないしあせあせ(飛び散る汗)
周りの人から見たら、あの人大丈夫かしらー??
って感じだっただろうなーたらーっ(汗)

どうにか広場に到着です犬(笑) 犬(笑)
PB170005.JPG

ここも家が建ってしまうのだろうけど、今は空き地です。
たまに犬が遊んでいるのですが今日は居なかったね。

早速走り出す2匹ダッシュ(走り出すさま)
PB170011.JPG

いい眺め目 遠くのほうまで見えました。
PB170020.JPG

ねぇ、野球 は?
PB170023.JPG

ごめーんたらーっ(汗)忘れたのふらふら
期待していたみたいだったけど、走り回って楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)
PB170045.JPG

ルーちゃんこっち向いてー目
なかなかカメラ目線をくれないーたらーっ(汗)
PB170054.JPG

あっexclamation こっち見た犬(笑)
すかさずカメラ う〜ん微妙・・・。
PB170055.JPG
ルーシースマイルを撮るのは難しいデス犬




ニックネーム めい at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

困ったルーシー

ルーシーは、ペットシーツや新聞をぐちゃぐちゃにするのが大好き犬(笑)
トイレにシーツを敷いてもすぐに破いてしまって顔(汗)
メッシュになっていていたずらできないトイレトレーを見つけました。
これを使い出してからはいたずらされず調子良かったのに〜
今日は・・・

ぐっちゃぐちゃ〜

やりまちたexclamation×2

PB160057.JPG

えーなんで?

ちょっと目を疑いました。

メッシュなのにシーツがしっかりボロボロにむかっ(怒り)
ルーシーさん・・・
器用にトレーの留め具をはずしてシーツを引っ張り出したみたいもうやだ〜(悲しい顔)
さっき、キレイにしたばっかりなのにもうやだ〜(悲しい顔)

ダメでしょちっ(怒った顔)って言ってもへっちゃら〜犬(笑)
なんで怒ってるの??って感じで。
ねえ遊んで〜exclamation×2
PB160064.JPG

ごめんなさ〜い犬(泣) って思ってる?
PB160066.JPG

あ〜ぁ・・・1回覚えたらまたやるねきっとふらふら
ニックネーム めい at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

あぁ、やっちゃった

13日、ドッグランに行った日の夜・・・
パパもママも2階にいたのですが、ハリーは1階にいました。
夜10時頃1階に下りていくとハリーは寝ていました。
少しして起き上がり、お水をガブガブ。
すごい勢いで飲んでいました。
そんなにのど渇くの?とそこで、ママ、もしやーーーがく〜(落胆した顔)
ハリーのお腹を見ると、すごい張り出しているーーーーあせあせ(飛び散る汗)
慌てて見に行くと・・・あぁ、やっぱりやられてるーあせあせ(飛び散る汗)
フードを満腹食べてしまいましたエサ
しかも、ルーシーの子犬用グロースでしたがく〜(落胆した顔)
フードストッカーに入りきらなかった分を袋のまま口を折って、
置いておいたのです。
それを開けて顔を突っ込んで食べたみたいですエサ

実は、前にもフードストッカーの蓋をしっかり締めていなくて、
食べ放題をしてしまったことがあるのですふらふら
ルーシーが来てからは、グロースをやられてしまったら大変と気をつけていたのに・・・たらーっ(汗)

前回も慌てたのですが、吐いたり下痢したりしていなければ大丈夫でしょうということでしたので、
今回も様子見でした目
ハリーは胃腸が強いようであれだけ食べても下痢することなく元気でした。
苦しかったでしょうけど・・・

どれくらい食べたんだろう?1キロは食べてしまったかも。
体重は、13.6キロでした。
最近計ってなかったけど、いつもは12キロ後半でした。
普段は、太りやすいのでライトを食べさせています。
今回のグロースは美味しかったのか、前回よりもお腹がパンパンでした顔(汗)

パパにひっくり返されて
PB130015.JPG

上から見ると、ぽんぽこりん。
PB130025.JPG

何したの?と聞いたらこんな顔
たくさん食べて大満足犬(笑) なんだけど、
パパママにダメでしょーって言われて複雑犬(泣)
PB130026.JPG

次の日、たくさん出ました犬(笑)
朝、ごはんは?みたいな顔したけれど、朝ごはんは無しでした。
夕方は、いつもの量の半分でしたホネ

2日目、まだちょっとぽっこり?
この日も体重は変わらず13.6キロでした。
PB140030.JPG

PB140031.JPG

今日、3日目。
やっといつものお腹になりました。
体重13.2キロ。400グラム減ったけれど、ちょっと増えちゃったね。

どうかなー?
PB150039.JPG

くびれができたね。動きも軽くなりましたるんるん
PB150043.JPG

また同じことしないように気をつけないとと反省したママでした。



ニックネーム めい at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ドッグラン

ずいぶんサボってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
パパが1週間休みを貰っていたので、実家に帰ったりしていました。

今日はドッグランに行ってきました。
ホームセンターの中にあるドッグランで入場料は無料ですexclamation×2

入っていくと、わんこがご挨拶に来てくれました揺れるハート
PB130003.JPG

PB130005.JPG

ルーシーはこんなにたくさんのわんこに会うのが初めてなので
気になりながらもおっかなびっくりという感じでした。
PB130008.JPG

いつも、ハリーに飛び掛っていくのに、パパの足元から動かない犬
ほとんど置物状態でしたわーい(嬉しい顔)
初めてだもんね

ハリーは、ドッグランはあまり好きではありません。
1歳半頃、放し飼いにしていた犬に襲われて噛まれてしまったことがあり、
ハリーを助けようとしたパパも噛まれてしまった嫌な思い出がありますふらふら
それまで誰にでもフレンドリーだったハリーですが、
まず威嚇してしまう困ったちゃんになってしまいましたたらーっ(汗)

ご挨拶も緊張ぎみですあせあせ(飛び散る汗) もっと力抜いて大丈夫だよ〜 笑
PB130004.JPG

頻繁に通えば少しは慣れてくれるかな?また行こうねかわいい





ニックネーム めい at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

公園でお散歩

今日はとっても良いお天気晴れ
パパがお休みでした。
ハリーとルーシーを連れて、秦野戸川公園に行ってきました車(セダン)
とても広い公園でした。川も流れています。

車を降りて下っていくと広場があり、そこで遊びました。
PB080004.JPG

広いところでルーシー大はしゃぎで走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
PB080006.JPG

少しすると、ハリーの訴える目目
ボール投げてよexclamation×2
PB080009.JPG

今日も野球遊び。。。これ忘れてきたら大変ですexclamation
ハリー必死にボールキープ。
ルーシーは1回もボールキャッチできなかったけど、ハリーを追いかけているのが楽しいみたい。
PB080014.JPG

いっぱい遊んでお水を飲んで
PB080025.JPG

疲れた〜。すっかりお疲れハリー。
PB080027.JPG

ルーシーまだ余裕?
PB080028.JPG

川のほうへ行ってみました。
水無川という名のとおり、水は少なめ。
水遊びにはいい感じ。

ハリーチョットだけ入りました。
PB080053.JPG

ルーシーは怖がることなく入っちゃいました。
お腹にまだ傷あるから〜そこまでーあせあせ(飛び散る汗)
抜糸2日後にはシャンプーも可能と言われているけれど・・・
PB080054.JPG

車までの帰り道も元気に歩くルーシー
あっちに行ったりこっちに行ったりダッシュ(走り出すさま)
PB080063.JPG

ハリーはお疲れ気味でいつもよりゆっくり。
PB080066.JPG

楽しかったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めい at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

(・x・)うさうさうさ(・x・)

今日はうさぎの紹介をしたいと思いますハートたち(複数ハート)
我が家には、ハリーとルーシーの他に、3羽のうさぎがいますかわいい

まずは、最年長のマリン。メス、5歳です。
気が強かったけど、すっかり丸くなりました。
ハリー、マリンに噛まれたことありますふらふら
まりん1.JPG

3羽の中で一番美人さんかなぁ〜なんて思っていますわーい(嬉しい顔)
まりん2.JPG

クララ。メス、4歳です。
左側から見ると、胸が白いですが、右側は濃いグレーです。
でも、右の耳の先は白というなんだか面白いカラーです。
くらら1.JPG

いつもびっくりしたような目をしています。
黒目の周りがブルーだからかな?
おとなしくてよい子ですが、たまにうさパンチしてきますあせあせ(飛び散る汗)
くらら2.JPG

メイプル。メス、2歳です。
ロップイヤー、たれ耳うさぎです。一番ビビリさん。
抱っこは大っ嫌い。爪切りが一番大変な子です。
めいぷる1.JPG

前から見ると・・・・目がみえませんー。
めいぷる2.JPG

赤ちゃんの頃はこんなに可愛かった揺れるハート
めいぷる3.JPG

残念なことに3うささんは仲良くありませんふらふら
仲良く遊べたら楽しいのにな。
縄張り意識が強くてケンカしてしまうのですたらーっ(汗)
うさぎのHPなどでは、仲良くしているうさちゃんもいるみたいでうらやましいです。

ハリーとは大丈夫ですが、ハリーがしつこいので嫌そうですあせあせ(飛び散る汗)
ハリーの鼻でビチョビチョにされるので遊んだ後は念入りに毛づくろいしています。


ニックネーム めい at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ルーシー抜糸完了!

P1010044.JPG
病院に出発ー車(セダン)

今日、やっと抜糸できました〜わーい(嬉しい顔)
お腹の傷もキレイにふさがっていました。
やっと、エリザベスカラーの生活ともさよならできましたるんるん

お庭に出てご機嫌るんるん
P1010020.JPG

P1010021.JPG

ハリーとも思いっきりバトルして大暴れダッシュ(走り出すさま)
ハリーといっぱい遊びました揺れるハート
PB050035.JPG

ハリーの耳をガブリがく〜(落胆した顔)
決定的瞬間exclamation×2が撮れてビックリ。
この後、ハリーすっごい怒っていましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ヒヤッとしたーがく〜(落胆した顔)
PB050065.JPG
 
5ヶ月の子犬パワーに疲れて犬眠い(睡眠)
ハリーおつかれさま三日月
PB060078.JPG
ニックネーム めい at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ハリーとの出会い

今日の朝は、なかなか起きなかったハリー。
自分のベッドから動かない・・・
ハリー?おはよう晴れ 
顔を上げるけど、またすぐにパタン。寝てしまう。
ほっとくと本当に寝ちゃう犬眠い(睡眠)。。。ウーン具合悪い?がく〜(落胆した顔)
そんな事を繰り返していたけど、ハリーお散歩は??
と聞くとやっと起き上がった。
それからはいつもと変わらず、元気にお散歩犬ごはんもモリモリレストラン
ただ眠かっただけかなぁ?心配したよモウ・・・ふらふら


かわいい本題ですかわいい
犬が飼いたくて仕方なかったママ。
パパと相談してペット可に引越す事になり、犬を飼う夢が叶いましたるんるん

ハリーは男の子ばかりの4匹兄弟でした。
兄弟の中でも一番おちびちゃんでした揺れるハート
誕生日を聞いてビックリexclamation×2 ママと同じ誕生日でしたひらめき 
もう赤い糸を感じてしまってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


家に来る前、まだ生後30日くらいの頃。引渡しはまだ先です。
待ち遠しかったな〜るんるん
P000154F.JPG

P000161F.JPG


甘噛みがひどかった頃たらーっ(汗)でも寝顔は天使でした〜ハートたち(複数ハート)
P0052.JPG


ブレブレですふらふら
P0092.JPG


4ヶ月頃です。耳が大きくて、うさぎみたいねーexclamationってよく言われてましたわーい(嬉しい顔)
トイレットペーパーの芯がお気に入りだったね。
今もたまに・・・
P0045.JPG


初めてのクリスマスクリスマス マフラーを作ってあげました。
5ヶ月です。今のルーシーと同じ頃。
ハリーのほうが大きいかな?
PC0019.JPG

すっかり昔の写真を見て懐かしんでしまいましたー。
たまにはいいかも揺れるハート

ニックネーム めい at 18:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ルーシーの小さい頃(退院4日目)

ルーシーは只今、生後5ヶ月になりました。
うちに来たのは、生後2ヶ月頃です。
愛知県からやってきました。

はじめは両耳たれていました。小さかったなぁ揺れるハート
体重、1,8キロでした。現在、7キロくらいです。

家に来て2日後。
P7180011.JPG

家に来て10日後。耳が立ったりたれたりしていた頃。
ロープのおもちゃがお気に入りでした犬
IMGA0074.JPG

マズルがまだ短いなーかわいい
IMGA0337.JPG

毎日見ていると気がつかないけど、ずいぶん大きくなったねわーい(嬉しい顔)
P50017.JPG

ニックネーム めい at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ルーシー退院3日目

今日は、ルーシーの手術からちょうど1週間です。
傷口も順調に回復しています。

ルーシーのお腹の傷です。
苦手な方はクリックしないで下さいね。
PB020016.JPG
傷は結構大きくて、20針以上ですふらふら
ルーシーは気にしていない様子で元気いっぱいですが見ると痛々しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ルーシー、今日も元気に遊びました。

ソファーの下にあるボールを発見ひらめきして、もぐってしまいました。
左側にハリーの足が見えますわーい(嬉しい顔)ホリホリしていました。
PB020004.JPG

ハリーに狙われているので反対側を向いてしまったルーシー
ここなら安全exclamationとちょっと得意気。
PB020006.JPG

ハリー回りこんで、貸してよーあせあせ(飛び散る汗)
PB020007.JPG

ママァァ〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダメみたい〜。
困るとすぐに訴えますあせあせ(飛び散る汗)
PB020010.JPG

ルーシーなかなか出てきませんでした。

ニックネーム めい at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ルーシー退院2日目

今日の朝、フードをかなりふやかして与えてみました。
すごい食欲でぺロリとたいらげましたレストラン
その後、吐くことも無く1日過ごせたので病院に行かなくて大丈夫でした。
入院のストレスだったのかな?
吐き気がおさまったようで良かった〜わーい(嬉しい顔)

エリザベスカラーが邪魔でつらそう。。。
ケージ内で大暴れするから、ガンガンぶつかってる・・・ふらふら
痛くないのかなぁ?もう少しおとなしくしてよぉあせあせ(飛び散る汗)
早く取ってあげたい。
抜糸はあと1週間と言われているので週末の予定。

今日は遊ばせてあげました。
でもフリーにすると走り回ってしまうのでリードをつけて。
PB010030.JPG

カラーをしているとおもちゃでも遊べないので、
ちょっと外してあげました。

ハリーお尻のニオイチェック中わーい(嬉しい顔)オムツ脱げちゃった。
PB010033.JPG

かなりご機嫌で遊んでいましたるんるん
PB010034.JPG

カラーつらいけど、抜糸までもう少しがんばろうねかわいい

ニックネーム めい at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする